※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
雑談・つぶやき

メルカリやヤマトに詳しい方いらっしゃいますか?最近メルカリ便が家では…

メルカリやヤマトに詳しい方いらっしゃいますか?
最近メルカリ便が家では60以内で収まっているのですがヤマトに持ち込むと80サイズにされます。
重さも2キロ以内なのに…
なんでかわかりますか?

コメント

ママリ

うーん、大体の見た目の大きさで80と判断されてしまってるのでしょうか…。

私はその場で「これ60サイズで大丈夫ですかね?」と聞いたりしますよ!
そしたら、スタッフの方がその場でメジャーなどで計ってくれて、「はい、60ですねー!」とか答えてくれますよ。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m
    それがきちんと計ってるのに80と言われるんです…
    最近ヤマトが運賃値上げでニュースなどになってるからですかね?

聞けば良かったです💦
    次からは聞いてみます!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

計ってるのに80と言われるんですね(>_<)
    たしかに料金値上げのニュースはやってますが、まだしばらく先のことみたいですし、
    もし値上げになったとしても計り方が変わることはないと思うんですけが…。

ご自分で計ったサイズを覚えておいて、もし80と言われたら、
    「25+20+10で合計55だから、60じゃないんですかー?」とか具体的に聞かれると良いかもですね!
    無駄に高い料金払いたくないですもんね(^-^;

• 3月13日