※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

36週5日の妊婦が妊娠高血圧症候群で入院中。血圧が再び上昇し、総合病院への転院と帝王切開の可能性が高まっています。精神的に不安定で寝れない状況です。

急に妊娠高血圧症候群になり、臨月過ぎてから入院しています。36w5dです。数日落ち着いついましたが、昨日の夜から上140台下90〜100になぜかなりました。
もう血圧測るのが怖くてドキドキしてしまいます。
このままだと明日総合病院へ転院すると思います。
そして帝王切開の可能性が高くなりました。
血液検査や尿検査、浮腫などの異常はありません。
同じような方、経験された方いますか?(>_<)
正産期手前で心がボロボロです。
入院してから精神的不安定で寝れなくてしんどいです。

コメント

あひるまま

あたしもむくみも尿検査や血液検査異常ありませんでしたが、血圧だけあがり妊娠高血圧になりました。
原因がわからなかったです。

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます。
    そうなんですね>_<帝王切開でしたか?

    • 3月13日
  • あひるまま

    あひるまま

    どっちでもいいと言われましたけど、もしものことを考えて帝王切開にしました^^;

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!
    術後はどうでしたか?>_<血圧は安定されましたか?

    • 3月13日
  • あひるまま

    あひるまま

    私の場合、外来で1回だけ160が出て管理入院して入院中は、普通の血圧に戻りました^^;

    • 3月13日
  • りんご

    りんご

    そうなんですね!羨ましいです!♡*\(^o^)/*

    • 3月13日
  • あひるまま

    あひるまま

    結局原因わからずに2年経ちました^^;

    • 3月13日
MIHO✩.*˚

臨月ではない、私が言うのもあれですが...

考えすぎや気にしすぎが原因なのかなって
読んでて思いました。

リラックスして過ごされるといいのかなって
思います(o^-')b グッ!

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます!
    先生や看護婦さんにもめちゃ言われます。精神的なものから来てると思うと、、涙
    自分が神経質過ぎて嫌になります。。頑張ってリラックスします!♡*\(^o^)/*

    • 3月13日
ポポ

こんにちは。
今回の出産でそうでした(×_×)
不安ですよね。
私の場合は入院って言われたけど、上の子達の面談があったので薬もらって家で、安静にするならって無理に言って帰宅しました。でも、37w1dの検診で150オーバーで即入院、緊急帝王切開になりました。
私も全く浮腫もなかったし、尿蛋白も血糖も異常なかったし、自覚症状とかなかったので只々びっくりでした。
先生からは、血圧下がれば(140以下)経膣分娩でいこうと思ったけど、下がらなかったから…って言われました😅

椿mama

妊娠高血圧の疑いで、緊急帝王切開で出産しました。
白衣恐怖症もあるんだろうねと先生に言われました。
血液検査、尿検査、浮腫など、私も問題ありませんでした。

Smilemama

こんにちは。私も後期に妊娠高血圧症候群でした😭私の場合は妊娠糖尿病もありましたが、浮腫などはありませんでした😭
血圧はとにかく、自分のドキドキとかも影響するみたいですよ😭
本当不安わかります😭考えすぎないようにって難しいですが😭リラックスして血圧も図ったほうがいーですよ(o^^o)深呼吸して😆
結局私は、1週間早く入院して促進剤。帝王切開の予定でしたが、血圧も安定して自然分娩で産むことができました🤚😆
血圧はママにとっても大変なので、帝王切開でもとにかく母子共に元気に産まれてくれる事が一番だと思います(*≧∀≦*)
頑張って下さい😆