※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村民
子育て・グッズ

歯医者でぶっきらぼうな対応に驚き。同じ経験をした人いますか?

昨日初めて行く歯医者に子どもを連れて行ったのですが、担当の歯科衛生士の方がぶっきらぼうな対応でびっくりしました。
「そんなんじゃ、小学校行けないよ」とか言っていました。
大きなため息もついたりしていました。
うちの子も嫌がって手こずらせたのは悪いと思いますが、接遇としてどうなんだろうとモヤっとします。
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

酷すぎですね。
先生にクレーム入れましょう。

• 村民

村民

クレームレベルですよね。親のわたしでさえそんなこと言わないのにって思います。

• 1月26日
harueii88

ありえないです😭!
クレーム入れて良いと思います。でも、そういう人に限って長年勤務していたり、院長もなかなかは言えなかったりするのでしょうね…
にしても、ありえない対応です。

• 村民

村民

そうなんです🥺見た目からして強そうな歯科衛生士さんだたので、先生より強いかもです。

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

そういう人いますよね。
なかなか口を開けない子どもに仕事できないよ〜はあ...と言われたことあります。
その後その衛生士さんが対応することはなかったですがそのほかの衛生士、先生が良い人だったので良かったですが、、

• 村民

村民

仕事で疲れてたり、なんか嫌なことがあったのかもしれませんが自分のこどもに対して、そんな対応されると嫌な気持ちなりますよね。

• 1月26日
ちぃ

歯医者ではありませんが耳鼻科で酷い先生がいました。
看護師さんには患者の前なのに怒鳴って怒る(大した内容じゃない)、子どもは暴れる暴れない関係なしに、はがいじめに抑えさせて治療する。
そんなことしたら普通に平気な子だって泣きますよね。
うまく押さえられないと容赦なく母親に怒る。

お薬苦いから嫌だとちょっと子どもが言っただけで「じゃあなおんないね。」とかなり冷たく言う。

2度と行きたくない病院です。

• 村民

村民

無茶苦茶腹たちますね😠
    横柄なお医者さんですね。
    口コミ正直にかきますね。私なら。

• 1月26日
オリ子

そこまでは言われませんでしたが、先日ぶっきらぼうな感じの先生に当たりました🥹

娘が歯医者で泣いたのは初めてで、歯科衛生士さんは歯のプロであって子どものプロではないからなぁ…と自分に言い聞かせましたが、それでもモヤモヤしますよね💦
次からは違う方が担当の日に行く事にしました😇

• 村民

村民

そうですよね。こどものプロではない🥺でもモヤモヤ😶‍🌫️まだしてます🥺

• 1月26日