※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が、食事量に不安があります。体が大きいため、追加の食事をしても大丈夫でしょうか?授乳は1日3回程度です。

生後10ヶ月の息子。
75センチ、9.8キロです。
ごちそうさま、をすると大泣きします😅
お米90g、おかず50g、スープ系15ml、ヨーグルトやフルーツをペロリと食べた後も足りないと泣き、食パン1/2枚を追加することもあります😅
体が大きい方なのでこれくらいあげてもいいものですかね?
😅
授乳は寝る前と夜中や朝方に起きてきたときに、日中は何をしても泣き止まないときにする程度で多くて3回ほどです。

コメント

ママリ

私の息子も足りなくてよく泣いてて、保健師さんに相談したら食べたいだけ食べさせてください(笑)って言われました😂

今では大人と同じ量ペロリと完食する子になりました🤣

体重増えすぎてなければ大丈夫だと私は思います😊

• るり

るり

食べさせて大丈夫なんですね😂!
    体重はゆるやかに増えているので食べたいだけあげてみます😂

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

私も後期の最初くらいまでは測ってあげてましたけど、おかわり多くて計るの辞めました😂

ご飯作りファイトです☺️💙

• 1月26日
SK

うちの子も同じくらいの量食べて最後の一口食べ終わると泣きます😂
なのでプラスでバナナ1本🍌とか干し芋🍠あげてます👍🏻

• るり

るり

それまではご機嫌なのに、無くなることを察知すると泣きますよね😅
    バナナとかもいいですね!バナナも好きなので追加であげられるように準備しておきます🌟

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

少し前に同じ状況でした😂
保健師さんに相談したところ汁物を増やしてあげてとのことだったので汁物50mlにしました!
今の所満足してグズグズしなくなりました😂

• るり

るり

おお!それで泣かなくなるのはありがたいですね🥹
    汁物を増やしてみるの試してみようと思います☺️

• 1月27日
ママリ

保健師さんに聞いたら
タンパク質とフルーツの量(1日トータル30まで)を守れば他は増やしてもいいみたいですよー!

• るり

るり

そうなんですね😳正直そこまで考えてあげていないので、あげすぎているかもしれません…😅

• 2月4日