※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

不妊治療中で、判定日が来週です。4週2日で心拍確認後に母子手帳用紙をもらえる病院と、別の病院で再度診察して紙をもらう仕組みについて相談中です。不妊治療卒業まで産院へは行けないとのことです。

来週判定日です。4w2dです。

不妊治療の病院ではこそで出産する場合心拍確認したら母子手帳交付の用紙?をくれます💦
しかし別の病院の場合、そこでまた診察して紙をもらう感じでして、一人目のとき9wに産院へ受診行ったのですがそこの先生が、心拍確認してるのに何故そこで産まないと母子手帳もらうための紙もらえないんだ?ってなってて???て感じでした💦💦

でも不妊治療卒業までは産院へはいけませんよね?💦

コメント

はじめてのママリ

病院によってやり方は少し違うかもしれません。

不妊治療で心拍確認して、すぐ母子手帳交付用紙くれる所もあれば、私の場合9週目手前まで不妊治療の病院卒業出来ませんでした。毎週、心拍の確認してましたよ。

不妊治療の病院に今行かれてるのであれば、卒業するまでは
他の病院に行くのはやめた方がいいと思います。ややこしくなるので💦

• りん

りん

わかりました!ありがとうございます!

• 1月27日