※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
313
子育て・グッズ

1歳2ヶ月と1歳6ヶ月で保育園に預けるか迷っています。その年齢での成長やメリットデメリットを知りたいです。

保育園に預ける年齢を、1歳2ヶ月か1歳6ヶ月のどちらにしようか悩んでいます💦

1歳2ヶ月と1歳6ヶ月の子どもは、個人差はあるかと思いますが、どの程度成長しているものなのでしょうか?
歩ける?走れる?初めての子供で、何もわかっておりません💦
その年齢で預けられた方おられましたら、メリットデメリットを教えてください(>_<)

コメント

まぬーる

一歳半だと結構できあがっちゃってるので、普通に走ってますね!プチイヤイヤもくるかも?

一歳2ヶ月の、0歳児冬になんとか籍を置けるなら、そのほうがいいとは思いますよ(^^)歩いてるとは思います!

匿名

一歳三ヶ月の娘が居ます^ ^
娘の場合は歩けますし走ります^ ^
外でも走るので怖いです😵

メリットは早くミルクが取れる。
トイトレもしてくれる。
何でも自分でやりたがる。
集団生活に慣れる。

デメリットは感染病などを貰って帰ってくる。
友達の良いことも悪いことも真似する。

ですかね?

moon

1歳半で入園しました。
軽く走ってました。
成長を見れたのは幸せでしたが、1歳半はもう色々理解出来るので、保育園に置いて行かれたって思ってしまうって言われました。
イヤイヤ期はまだです。

今でも毎日お迎えに行くからね。って言い聞かせてます。泣いたらはしないですが、辛そうです。
1歳半でしたが、4月は0歳だったので0歳クラスです。

冬入園は風邪とかのリスクが上がるので季節的な事を見てもいいと思います。