※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずか
その他の疑問

週1で仕事してるんですが、オーナーからLINEで[手が空いたら連絡下さい]…

週1で仕事してるんですが、オーナーからLINEで[手が空いたら連絡下さい]ってきました。
このLINEがきてから4時間くらい経ってますが、連絡って、そのままLINEの返事をするのかいきなり電話をするのか迷ってます。
未だ未読にしてます。
どんな風に対応しますか?

内容はたぶん、毎週日曜のみ仕事出てるんですけど、日曜でもシフト書くときに月に1日は休もうってことで、休日にしてるので、そのこと言われちゃうのかなーって感じです。
それか、次の三連休全部休みにしてあるので、どれか出て欲しいって話かもしれないです。
どっちみちあまり私的にはシフト通りに出たいので連絡したくないなーって、気持ちでいっぱいですが…しないとさらになんか言われそうで怖いです。
個人事業主なのになんかあるとわーわー言われるので気が引けてしまいます。

長くなりましたが、よろしくお願いします(*´pq`)

コメント

ママリ

私だったら電話します!
それでもしシフト関係のことであれば、
すみません。外せない用事があるので
又は子供を預けられないのでとお断りします☆

• すずか

すずか

今電話しても大丈夫かLINEしてみたので、オッケー出たら電話してみます。
    子供預けられないって言おうかなと思います。

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

断るとなると気が重いですよね(>_<)
    それがいいと思います☆
    頑張って下さい♪

• 3月13日
  • すずか

すずか

1時間半後オーナーからかかってきました。
    シフトのことは全然関係なく、日曜日の売り上げのお金が合わないらしく、毎度お店から出るときに釣り銭を計算してから帰るようにしてとのことでした!
    緊張してましたが、大丈夫でした!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

それならラインで入れといてよ〜って感じですね(>_<)笑
    でも断らないとなどの手間が省けてよかったですね☆

• 3月13日
  • すずか

すずか

ですよね!
    変に緊張して焦ってた自分がアホらしいです…(。-_-。)💦
    でも金銭の間違いも、もしかして自分がやったのか!?とテンパりながら話してました(*´pq`)

• 3月13日
おさゆ🍵

仕事する以上、こっちの都合通りにシフト組んでくれは通用しない気もするんですが…
子どもの学校行事とかならわかるんですけど…

わたしならすぐ連絡しますね。電話で。

• すずか

すずか

そうですよね。
    完全歩合制で自分がやっただけ貰える所なんですけど、自分の都合通りで出られるお店もありましたが、今のお店はそれが少し難しそうです。
    今度の三連休に関しては、旦那の実家に見せに行く約束があります…。

今電話しても大丈夫かLINEしてみたので、オッケー出たら電話してみます。

• 3月13日
みい

連絡してください、だと電話のが良さそうですね^^;
用件なら返信でいいと思いますが…LINEでその返事をするのって難しいですよね(+。+)
気が重いと思いますが、仕事のことなので頑張ってください。無理なら無理でいいと思いますよ!

• すずか

すずか

LINEだと判断が難しい時があります…。
    小心者なのでいつも店長とかオーナーから連絡くると萎縮してしまいがちです。
    出来れば何事もなく平穏にやり過ごしたいタイプなので怖いと思っちゃいます。

少しだけお金欲しいと思って週1で仕事やってみましたが、なんかもやもやしますね。
    もやもやするくらいなら、始めなきゃよかったかなって思います…。

• 3月13日

私なら子どもが寝た時とかに電話します。
LINEのやり取りだけで終わるなら良いですが、こちらからLINEして、子どもの機嫌が悪い時に電話きたりしても嫌なので(>_<)

• すずか

すずか

さっき寝たので、今電話しても大丈夫かLINEしてみました。
    オッケー出たら電話してみます。
    ですが、LINEしてトイレ入ってる間に起きてしまいました…。
    なかなかタイミング難しいですよね💦
    本当はLINEで内容を伝えて頂きたいんですけど、オーナーもきっと電話なら断りづらいだろうとか思ってるのかもしれないですね…。

• 3月13日

質問されたことが気になってモヤモヤイライラしてしまうので、私なら手が空いたらすぐに連絡しますね。

いつもLINEで連絡しているなら、LINEでいいんじゃないですか?用事があるなら電話かけてくるのでは?

• すずか

すずか

そうですよね!
    LINEできたからLINEでいいのかなと思いました。
    向こうも子供いること知ってるのでタイミングがわからないから連絡してくださいって言ってるのかなーと思って…。
    前、インフルエンザになった時は次の日曜日もインフルエンザの為出られないです、すみませんってLINEしました。
    4時間経った今、オーナーも仕事中かもしれないです。
    遅くなったことと、今電話しても大丈夫かLINEしてみたので、オッケー出たらこっちから連絡してみます。

• 3月13日
。

無理なら無理でも連絡はするべきです。
4時間も経っているのであれば電話の方が良いと思います。お仕事のことなのでできれば次から手が空いたらすぐに連絡すべきだと思います😓

• すずか

すずか

はい。
    オーナーもどのタイミングで接客に入っちゃうかわからないので、今電話しても大丈夫かLINEしてみまして、オッケー出たら電話してみます。

• 3月13日