※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん
住まい

キッチンの食洗機、ボッシュと日本製の比較について教えてください。

食洗機、ボッシュにするか日本製のものにするか
悩んでおります。
マイホーム計画中でキッチンの仕様を
決めているところなんですが、食洗機を
海外製のボッシュにするか悩んでます😅
フロントオープンでめちゃくちゃ入れやすそうだし
洗浄力も強いと聞いて、、
ボッシュ使われている方、メリットデメリット
教えてください😖
また、パナソニックや三菱など日本製の深型を
使われている方もメリットデメリット教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

三菱の深型使ってます。特に不便はないです。
フロントオープンは、いちいち屈んで下の段とか出し入れしないといけないのが大変そうだなーといつも思ってます。

ママリ

ボッシュ旦那が絶対採用したい!と言ってましたが
いろいろ考えて結局リンナイのフロントオープンにする予定です😌

はじめてのママリ🔰

深型よりはボッシュかなと思います。
というかフロントオープンなら何でもいいと思います。
浅くても深くても引き出しは駄目です。

うちはミーレですが確かに下の段はちょっと上半身を曲げないと入れられないです。けどそんな大変ではないですね🤔
私は入れ方をミスってやり直す浅型深型の方が苦手です。実家がそれで、本当に入れにくいし入り切らなかったらまた出して入れ直すの本当にイライラします😅

ママリ

BOSCH使っていますが、めちゃくちゃ良いです。デメリットとは高いことくらいですかね。
アフターも大丈夫ですし、深型より何倍も入りますし私ならBOSCH一択です✨

ママリー

リンナイのフロントオープン使ってます!
フロントオープンのいいところは、入れる順番を考えなくていいところですね💡
海外製よりも容量は少ないですが、価格は安いです☺️あとは壊れたときの対応も国内メーカーだから安心かなと思いました!
洗浄力も申し分ないですよー🙌

私はフロントオープンが実家で入れやすかったのでリンナイのフロントオープンにしました。
海外製のは高すぎていいやってなりました

赤ピク推し♡

ミーレ悩んでパナソニックの深型にしました。
使ってみて、上からポイポイ入れれるのは楽です!
フロントオープンってかがまなきゃ出し入れできないし床にぽたぽた落ちそうで💦

今度パナソニックからフロントオープン出ますよ!

ふふ

そうそうパナソニックからもフロンとオープンでますよね。

パナの深型つかってますか、普通に手洗いした食器のちょい置きとして、指一本でひょいとあいて、ひょいとおけるのは良いですね。

きのこちゃん

みなさまたくさんのご回答ありがとうございます!
うちの実家もリンナイの深型なんですが入れ方が上手くいかないと汚れ落ちない!と怒ってます😂、、

パナソニックのフロントオープンは食洗機のみでの販売はしてないのでタカラには付けられないぽいです。。
リンナイのフロントオープンをつけられるか確認してくれるとのことなので、フロントオープン予定でいきたいとおもいます😍
ありがとうございました!