※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食の量やタイミング、手づかみ食べについて相談中です。焦っています。

皆さん離乳食はどのぐらいあげているのでしょうか?
私はズボラなので炊飯器で作れる物しか作れてないのですが流石に1品は可哀想でしょうか...(例:鮭と大葉のお粥、野菜トマトお粥)

ネットなどみるとおにぎりと野菜とかプレートに乗ってる画像など多くて少し焦ってます💦
今は160gぐらい食べてるのですがご飯の後のミルクとかはまだあげた方がいいのでしょうか?
手づかみ食べとか全然させてないしさせた方がいいのか( ´・ω・`)

コメント

みみみ

冷凍野菜で作れるおひたしとかお味噌汁やスープはどうでしょうか🥺
私はお昼寝してるあいだに冷蔵庫にある野菜やキノコを5ミリ角くらいに切って(ブンブンチョッパーなどあれば簡単)出汁で煮込んで冷凍してました!
使う時に解凍して味噌やコンソメなど入れて使うと便利です😍
手づかみ食べは出来るようになるとママが助かる場面あると思います♡💪( ´˘`💪)
2回食ですか?ミルクは欲しがったりする様子なければお茶でも大丈夫だとは思います(˶ᐢωᐢ˶)
6ヶ月から保育園行ってますが9.10ヶ月頃から手掴み食べを初めていまはフォークと手を使ってパクパク食べてます🥰