※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠11週の妊婦です。1歳の子がコロナにかかり、頭痛がひどいです。コロナにかかると早産になる可能性があると聞きますが、妊娠初期ではそこまで心配はいらないですか?コロナにかかった経験のある方の症状や経過について教えてください。

幼稚園に通っている上の子がコロナにかかりました。
1歳の子もいる現在妊娠11週の妊婦です。
いまいつも私と1歳の子が寝てる部屋で寝かせています。
熱と頭痛があり、頭痛がひどいようで寝てる最中に何度も泣いています。
薬以外に頭痛を和らげる方法などないでしょうか?

妊婦がコロナにかかると重症になるとか早産になるとよく聞きますが早産とかは妊娠後期でまだ妊娠初期だとそこまでですか?
また、家族誰かがるとみんなかかると思った方がいいですよね?
あんなけコロナが流行っていたときもかからなかったので、よくわからないし困惑しています😰
もし妊婦がかかってもカロナールくらいしかもらえず2.3日は発熱は我慢するしかない感じでしょうか?
実際に妊娠してる時にコロナにかかった方や、家族でかかった方、どんな症状でどれくらいで治ったか、また1人かかったけど全員にはうつらなかったよなどなんでもいいので教えて下さい🙇

コメント

まま

妊娠後期で職場でもらい、私から家族全員に移りました💦
朝は普通に過ごしてお昼に発熱、そのまま陽性だったのでもう隔離しても意味ないと思ったので一応マスクはつけてましたが隔離なしでその日に旦那、次の日子どもたちにかかりました。
カロナールと咳止めの漢方薬もらいました!
発熱もその日だけで次の日にはもう解熱してました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

やはり全員うつってしまいますよね😰
    私も発熱するまではうつってないと信じてマスクして過ごします💦
    次の日には解熱されたのですね!早いです!ままさんは普通の風邪くらいでそこまで辛くはなかったですか??

• 1月26日
  • まま

まま

もしかしたらワクチンも打っていたからかもしれませんが…😂
    症状も普通の風邪と変わらなかったです!ただお腹の違和感はありました。あとは味覚障害が1週間くらいはありました

• 1月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あーワクチン!確かにそうかもしれませんね!
    私今回の妊娠前はインフルエンザしか打ってないのでやばいかもしれません💦
    味覚障害こわいですね😱
    上の子起きてきて同じリビングにいるのでもううつる覚悟でマスクして頑張ります!!

• 1月26日
えん

妊娠5週のまだ初診も行けて無い時にコロナにかかりました🥲
カロナール、咳止め、鼻水の薬と妊娠中でも飲める薬を出していただきました。
2回目のコロナだったからか熱はそんなに高くは出なかったけど、3日ほどダルくてしんどかったです。

なるべく家庭内隔離をしたからか、私から他の家族には移らなかったです。

頭痛いのは、私は氷枕で少しマシになりました!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コロナになると産院で診てもらえないという方もいたのでどうしようと思っていました💦
    今は診てもらえるのかな…診てもらえないと困りますよね💦

うつらなかったのはすごいです!ただ今回はコロナ陽性の子供のお世話しているのでかかる可能性があるので怖いです…

氷枕!ありがとうございます!泣いてるのに薬以外に何もしてあげられなかったので早速子供に氷枕します!!🙏🙏

• 1月26日