※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が食事中に集中力がなく、他のものに興味を持ち、座っているときに立ちたがる様子や自分で食べる姿について相談しています。

9ヶ月の女の子👧
ご飯の時、集中力なくほかのものを触ったり
触るものがなかったら椅子から降りようとのけ反り、
床に座らせても机につかまり立ちして遊びたがる。
食べ物口に入れるともぐもぐ食べますが、、、。
おやつとかも自分で食べたりします!
こんなもんですか?みんな落ち着いて食べてるイメージです😭

コメント

まいまい

うちの下の子、2歳くらいまでウォーキングイートでしたよ🤣
ペットに餌あげてんのかなって思うくらい、1口食べてはウロウロ……を繰り返して、最近ようやく座って落ち着いて食べるようになりました笑
たぶん、みんな家ではウロウロしてますよ笑

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭

ほんとですか!!よかったです😂多動すぎんかと思って心配しました、、、
    癖が付くかなーと思って
    必死で座らせるんですけど、
    2歳くらいからは自然と座れるようになった感じでしょうか?

• 1月26日
  • まいまい

まいまい

うちの子、あまり食に興味がなかったのですが、2歳頃からご飯をモリモリ食べ出して、今はいただきますしてから、ご馳走様まで動かなくなりました😋
    言葉が話せるようになって、食事は楽しい美味しいもの、と分かってきたのかな?と勝手に思ってます笑

ウロウロするのは無理に抑えない方が良いらしいので、まだまだ好きにさせてていいと思いますよ😊

• 1月26日
  • ままり

ままり

なるほど!!そうなんですね✨

ほんとペットにご飯あげてる感覚なので食べてるより遊んでる、、、?て思ってました😭
    たしかに食に興味がないってことなのかもしれないです。
    無理に抑えない方がいいんですね、、、!
    時間と共にご飯が美味しくなって食べるようになるってことですね☺️
    安心しました!ありがとうございます😭

• 1月26日
ママリ

うちの子も一緒です!!
上の子ですらまだウロウロしながら食べることもあります😭

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😭
    よかったです!みんなしてるんですね😌
    ウロウロする時もそのままご飯あげますか??

• 1月26日
  • ままり

ままり

あ、ウロウロしながら食べてるって書いてもらってました!ごめんなさい😂🙏

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

大丈夫です!
    離乳食期上の子は座ってくれてたんですが、下の子は全然座ってくれないので諦めてつかまり立ちで食べさせてます😂
    集中力がついてきたら座って食べられるようになるかなと思って、家では好きにさせてます!

• 1月26日
  • ままり

ままり

なるほど!!
    そうですよね、集中力がついてきたら座ってくれますよね😄
    私も好きにさせようと思います🤭ありがとうございました!

• 1月26日