※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝布団について疑問があります。子どもたちが小さい布団で寝られるのか不安です。うちの子はシングル布団で寝ると移動してしまうので、お昼寝布団で寝ることができるのか心配です。

保育園の物品準備をしている中での素朴な疑問なんですけど

お昼寝布団あんなに小さいのにそこで子どもたち寝れるのでしょうか?
うちの子はシングル布団に囲いをして寝ているのですが、ゴロゴロ寝坊悪く移動していきます😅
なのでちゃんとお昼寝布団という囲いもないテリトリーで寝れるのか疑問です(笑)

コメント

ゆうき

保育士です☺️
転がりますよ〜🤣10分に1回は呼吸チェックをするのでチェックしながら戻してます😊
お隣の子のお布団とかに行っちゃう子も居ます🤭

• ママリ

ママリ

保育士さん!✨
    やっぱり転がって行く子いるんですね🤣
    うちの子、寝てるときに触られるとすぐに起きるんですけどそういう子はどんな感じにしてるんですか??

• 1月26日
  • ゆうき

ゆうき

慣れればみんなぜんぜん起きないです😂
    ほいほいほーいって感じです笑
    後は多少お友だちのところに行っても寝かせてます☺️
    よだれとかお漏らしは気をつけてます💦

• 1月26日
ちゃん

保育士してましたが、中にはお隣に寝ていたお友だちのお布団に入ってる子もいました笑 でも保育士がずっと見てるので、あまりに転がるようだったら戻します☺️

• ママリ

ママリ

保育士さん!✨
    友達のお布団に入って行く子もいるんですね(笑)
    転がって行く子、戻す時に起きたりしませんか??

• 1月26日
  • ちゃん

ちゃん

いますよー!
    意外と起きないんですよ🤣起きてもすぐトントンして寝かしつけてたらそのまま寝てくれてました😂中には敏感な子もいますが、そういう子は様子見ですね😊

• 1月26日