※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

和歌山県の病院で切迫早産で入院した女性が、1週間の入院費用に驚き、自己負担が約87000円だったことについて、同じ経験のある方の費用について知りたいです。

和歌山県の病院で切迫早産で自宅安静中だったのですが、33w0dで出血があり入院になりました。幸い張りもなく、出血もすぐに落ち着いたのでちょうど1週間で退院できました。
そこで、同じように入院経験のある方にお伺いしたいのですが、1週間の入院で、自己負担はいくらでしたか?私は大部屋で点滴治療なども一切なく、行っていたのは毎日1回NSTのみだったので、それ程入院費高くないと思っていたら約27万で、自己負担が87000円程でした…。
ネット等で調べても入院費は1日は1万〜15000円と見ていたので、想像より高くて驚いています😭

コメント

がるぼー

3割負担ですもんね😭💦
妊婦加算や管理料、食事代と部屋代(何人部屋でしたか?)とかかかるとそれくらいいきますね😇

私は半年入院していたのでもうお金のことは全く考えてませんでした💸
諭吉さんが集団疎開していく…。

実は和歌山市在住です。
差し支えなければどこのクリニックで分娩予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    やっぱりそれくらいはかかるんですね…😢
    半年入院は大変でしたね💦
    1人目の時は妊婦専用の簡易な保険に入ったのですが、何も問題なかったので2人目は油断して保険も入らずで😮‍💨

和歌山市なんですね!
    私は田辺の紀南病院という所で出産予定です!

• 1月26日