※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ(*´∀`)
子育て・グッズ

1歳半のベビーが眠たい時になかなか寝ないため、悩んでいます。昼間はすぐ起きてしまうので困っています。すぐ寝かせる方法や他の方の対処法を知りたいです。

1歳半のベビがいます!
眠たい時に寝らずに
ズットグズグズしたり
泣いたりして大変です。
眠たかったら寝たらいいのに。笑
まぁそうもうまくいかず…
少しあやしてダメだったら
オッパイの繰り返しです(T.T)
おかげでオッパイヒリヒリ。笑
ちなみに昼間です!
なにかすぐ寝かせる方法とか
あったりしますか?
ひたすら泣いてるのに
付き合わないとですかね?(´д`)
みなさんどうされてるか
知りたいです!
ちなみに昼間は寝たと思って
置いたらすぐ起きます(つω-`)
これもまた悩みで…
なーにも出来ません。笑

コメント

るー

最初の頃は大変ですよね(T_T)
やっと寝た!と思うとすぐ起きて…と(´・_・`)
すぐ寝かせる方法は赤ちゃんそれぞれの特徴があるので、探してみるしかないですね(T_T)
うちの子は毛布が大好きらしくてそれ渡すとすぐ寝てくれました!
あとは、カラフルで音が鳴るオモチャをぶら下げたりしてました^_^

泣くのもすぐあやしたり乳あげたりせず少し放っとく様にしました。
泣くと肺も強くなりますしね^_^
最近は赤ちゃん置いて揺らせる物とかもあるので、それを買うのも良いと思いますよ^_^
足で動かして手ではご飯作ったりしてました(笑)

yaomama

もうすぐ二ヶ月の男の子のママです。
お子さん一か月ですか?
ウチも背中スイッチがすぐに発動するタイプなので、日中ずーっと抱っこしてます。おっぱいくわえているとおとなしいので、そのまま30分以上くわえたまま、ソファでテレビを見る毎日です…

スリングで抱っこするとすぐに寝たり、電動のハイローチェアをレンタルしましたが、揺れてる間だけ寝ていることもまれにあったり…あとは、おひなまきをしてバスタオルで手足をグルグル巻いて寝かせると少し寝てくれたり(10分とか?)
もう、寝不足フラフラです。
でも、もう抱っこするのも今だけなのかな…とあきらめてます。

今は寝るのが上手じゃないんだ。今だけ!今だけ!といいきかせてがんばってます。

すいません…具体的な解決策がなくて(。≧ω≦)ノ

あゆ(*´∀`)

ありがとうございます!
やっぱともさんも最初の頃はそんなもんだったんですね(゚⊿゚)
うちだけかと思ってました。笑
オモチャとかも試しましますが一瞬ですね(´д`)笑
少しほっとくしかないですよね〜笑
あたしも昨日は少しほっといてみました∩^ω^∩
しかし結局だっこするハメに。
もう少し辛抱しないといけなさそうです(T.T)笑

あゆ(*´∀`)

うちの子は1ヶ月半なりました(*´∀`)
やっぱりずっとだっこしてるんですねっ!あたしもオッパイ加えさせてテレビずっと見てます(゚⊿゚)
退屈で退屈で。笑
おひな巻きは試してみました(*´∀`)いっときは泣き止んでくれましたが、この季節暑そうでかわいそうになりました。笑
あたしも今だけ!と毎日言い聞かせてます(´д`)笑
お互いもう少し頑張りますかっ(^-^)/