※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-chi
産婦人科・小児科

出生体重2125gでNICU入院。同じ症状のお子さん、退院はどれくらいか。38w1dで双子、弟は2940gで問題なし。

出生体重2125gで泣いたあとなど呼吸が止まってしまうとのことでNICUに入院になりました。同じような症状があったお子さん、どれくらいで退院になりましたか??ちなみに38w1dでの出産で双子の弟は2940gで問題ありません!

コメント

®️®️

次女が37wちょいに2341gで産まれ、すぐ呼吸を忘れちゃうみたいと言われ、酸素濃度のやつつけられてました。
しょっちゅうピコンピコン鳴っててその度にトントンと叩いたり揺さぶったりして起こして呼吸させてましたが、自分と一緒に(1週間で)退院できました!

• Yu-chi

Yu-chi

NICUに入っていても一緒に退院できたのですね!!
    まだ産後あったっきりで1度もあえてないし、夜中の説明も高熱+痛みと眠気でなんとなくしか覚えておらずでして調べていたら心配になってきたのですが希望が見えてきました!
    ありがとうございます✨

• 1月26日
  • ®️®️

®️®️

はい☺️🩷
    NICUからは割とすぐに出てきました☺️
    それからは上記のように起こして息させてました!
    で、一緒に退院って流れでした!

(私は帝王切開だったので、1週間入院してました)

• 1月26日
  • Yu-chi

Yu-chi

ありがとうございます!私も帝王切開で8泊予定です!
    入院中に母子同室になったということですよね!
    NICUに入ったら退院まで無理なんだろうなと思ってましたが、そんなこともないのですね😳

ふたりとも母子同室できたら帰宅後の練習になるので赤ちゃんを信じて早めに出てくれることを今は祈ろうと思います!
    ありがとうございます!

• 1月26日
  • ®️®️

®️®️

そうです!入院中に母子同室になりました😆🩷

一緒ですね‼︎

ベビちゃんがんばれ〜‼︎
    Yu-chiさん、無理せずゆっくりしてくださいね〜‼︎😆✨

• 1月26日
  • Yu-chi

Yu-chi

再度のお返事、ありがとうございます!
    15時からNICUに行って授乳ができそうだったらチャレンジできるとのことなのでしっかり話聞いてきます!

ありがとうございます!無理せず頑張ります!

• 1月26日
ママリ

うちの子は38w4dで2346gで産まれました😊呼吸が止まるって事は無いのですが呼吸がしずらいとの事でNICUに入院してました!うちの子は2週間くらいで退院しました😊

• Yu-chi

Yu-chi

同じくらいでご出産だったのですね!
    2週間位で退院されたのですね☺️✨
    昨日説明を受けて、無呼吸がなくなって1週間継続できたら退院だそうです✨
    昨日は2度ほどあったそうなのですが保育器はあっという間に出たし1日で回数もだ落ち着いてきてるからそんなに長期間ではないのでは?と言われました✨
    頑張って成長してもらおうと思います!

ありがとうございます✨

• 1月27日