※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠15週で腰痛がひどく、食欲も減退しています。マタニティベルトを購入しましたが、他に対策が知りたいです。周囲に適切な施術所がないため、アドバイスをお願いします。

妊娠15週です。腰痛について対策お聞きしたいです。
元々妊娠超初期から腰痛はありましたがそんなずっと気になる程ではなく、寝たきりなのでたまに自分で背中や腰を押して イテテテ といた気持ちい程度でマッサージしてました。
つわりもようやく少し落ち着いてきて動ける幅も広がってきたのですが、昨日から生理痛の時のように腰がズーンと重く痛くてしんどいです…
昨日は自前のカロナール1錠飲んで寝ました。
その生理痛の腰の重さのせいで、生理の時と同じく食欲がガタ落ちしてしまい…胎盤完成して赤ちゃんに栄養がいくじきなのにどうしよう…となってます(T . T)
2月から仕事も復帰するのでなんとかしないとと…

とりあえず他の方の質問と回答みてとこちゃんベルト2を買ってみたので明日届く予定です。
近くにマタニティ整体や産前産後マッサージうけられるところがあればいいのですが中々なく、調べると妊娠初期は良く無いと書いてあったので…

他に何か腰痛対策とか、これやって和らいだとかありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドのマットレスを硬いものに変えたのが1番効きました!
腰痛つらいですよね🥲

• あい🔰

あい🔰

やっぱ硬いマットレスのがいいんですね(T . T)普段ソファで寝るかベットの極みん低反発マットレスなのでそれがまずよくないかもですね😹
    我慢できてた腰痛がさらにひどくなるとは思いませんでした😭子宮が大きくなってるからそりゃそうですよね😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソファで寝るの気持ちいいですもんね〜🥹
    私もお腹大きくなるまでは寝ちゃってました……起きて後悔すること多数回でしたが😅
    痛み止めや湿布もなかなか使える物が少なくなりますし少しでも腰痛がまっしになるのを祈ってます😭
    あと、あずきのチカラっていう商品はじんわり腰温めてくれるのでもしかしたらまっしになるかもです💦

• 1月26日
  • あい🔰

あい🔰

そうですね😹飲み物や食べ物もって2かいにあがるのも怠くてw

あずきのチカラ!調べてみます(*´ω`*)とりあえず今はカイロとトコちゃんベルトで対応してます😹ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

腰痛困りますよね🥹

反り腰は良くないので壁に背をつけて立った状態が真っ直ぐと聞いてからその姿勢を記憶して普段から意識してます!✨

あとは起き上がる時立ち上がる時に、腰周りや腹筋で立たないようにしてます!
ついつい今まで通り部分的な力で起き上がろうとしちゃって腰に負担がかかり「ア゙ア゙!!」ってなるので🤣🤣
腕や足をちゃんと使う様に意識すると腰をやらなくて済みます!

あとは外出する時はサポーターみたいなベルトの腹帯をつけて腰を固定しています!
最近は何もつけないで外出するとふとした時に腰がグラつき歩くとぎっくり腰になりそうになる事もあったので、ベルトはあった方がいいかもしれません✨

• あい🔰

あい🔰

こんな悪化すると思ってなくて😹姉からズレるから骨盤ベルト1回でもう使ってないっていうのを鵜呑みにしてたけどさすがにトコちゃんベルト2というやつさっき買ってみました😭

元々姿勢悪いので猫背や反り腰きっとよくないですよね…頑張ってみます(T . T)

確かに癖で腹筋で起き上がってます😹ちゃんと支えてゆっくり起きてみます(T . T)

ありがとうございます😿

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近まで腹帯ベルト買ったは良いけど家で眠ってる状態でした🤣wほんの最近22週頃からグラつきを感じてやばい!ってなりそれから付けるようにしたらグラつきは改善しました!🥹✨既に悪化しているなら外出や家だとしても活動している時はベルトつけた方がいいかもですね!😭✨

私もです!元々猫背なので普段から姿勢悪いです!そして妊娠で重心変わったのか反り腰気味になってしまったりと…腰に良くないなぁと思いながらついつい普段通りにしちゃいますよね!
    でも気づいた時やふとした時に改善を繰り返すだけでも腰の負担は減ります!!✨
    共に頑張りましょう💪🥹✨

• 1月26日
  • あい🔰

あい🔰

そうですよね…その時々にはなるけど使う時は使いますよね、きっと😹
    仕事とかもまたすぐするので使ってみます!

ほんとですか!なんか真っ直ぐのがしんどくてついつい猫背になっちゃうけど、実際はそっちのが負担かかってるんですよね😹

確かに横になったりもしてて無意識に反り気味になってて、あぁやばいやばいと思って丸まってます😹
    意識的に頑張ってみます!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベルトで少しは良くなるといいですね😭✨✨

わかります😂真っ直ぐだと普段使ってない筋肉とかこれで合ってるのか?って感じで楽じゃないですよね!
    けどお腹が大きくなってきて猫背だとお腹が窮屈に感じて特にご飯食べてる時は普段通り猫背にしていると辛くなり自然と背筋伸ばすようになります!!それ以外だとついつい猫背や反り腰になっちゃうので私も気をつけます💪🥹

• 1月28日