※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

旦那が熱と喉の痛みで心配。34週の妊婦で隔離が難しく、旦那を赴任先に。同室で寝ていたため赤ちゃんの安全が心配。経験者のアドバイスが欲しい。

さっき旦那の会社の人がコロナになったと連絡があり、旦那も昨日から喉が痛いと言っていて、さっき熱測ったら37度だったと…😭
これはたぶんアウトですよね?
これから上がる感じしますよね?

私は明日で34週です。
マンション住みで狭くて隔離は難しいので、今から旦那を単身赴任先に追い出して(やむを得ない…!)部屋を消毒して回ります…😭

軽くパニック状態です…

昨日同じ部屋で寝てるから、私も息子も心配です😭
旦那さんがコロナになっても家族は無事だった!って方いらっしゃいますか😭
また、妊娠後期にコロナにかかった方はどんな感じでしたか😭
赤ちゃん大丈夫ですよね?
誰かに大丈夫って言われたいです…

コメント

ママリ

26週くらいの時ですが双子妊娠中にかかりました😭39℃の熱が出た時は上の子の世話もあってフラフラでしたが、熱が下がれば普通の風邪みたいな感じで、赤ちゃんもなんともなかったです!

うちもマンションなので、隔離しきれず、みんなかかりました😭

• mii

mii

みんなかかりますよね😭
    39度出るとしんどいですよね💦
    赤ちゃん何ともなくて良かったです!!
    かかってないことを祈ります…😭

• 1月26日
ママリ

大丈夫ですよ😊
最近のコロナは感染力は高くても症状は軽くおさまります。
私自身最近感染しましたが熱は37.2℃まででした。咳や鼻水もなく、喉の痛みと軽いダルさで2日ほどで症状なくなりました。
今はコロナは普通の風邪みたいなとのなので、そんなに恐れる事ないです!インフルの方がよっぽど辛いかと思います💦💦
ただ感染すると妊婦健診延期されたり、その辺りが不便だなぁって感じですね💦

• mii

mii

かかっても症状軽いこともあるのですね!!うちも軽く治まるといいのですが💦
    インフルも怖いですよね😱💦
    たしかに…妊婦健診の日程調整もしないと…💦

• 1月26日
ままりん

うちの旦那も先週39℃の高熱が出て、コロナじゃないよねーとか言って一緒に寝て次の日も下がらなかったので検査したら陽性でした🥺

うちも完全隔離は難しくて、気持ち隔離っぽくしてたらかかりませんでした🥹👌
不安すぎて2回も検査して陰性でした💦💦
私も軽く風邪症状があったので、検査薬に反応しないくらいの軽い感染だったのかな?と思ってます!
旦那さんが喉痛いだけで、咳してなかったら大丈夫だとは思いますが不安ですよね😣

• mii

mii

かからなかったんですね!ちょっと希望がわきます!
    咳は出てないですが、不安です…😢私も検査キット買ってきました💦さすがにまだ症状出てないから出ないと思いますが…

• 1月26日
あーちゃん

私は今39週でコロナ感染中です😭
症状は熱は38.3度まで上がり、2日間ほど倦怠感、今は鼻水、咳、喉の痛みです。

妊娠7か月の時にインフルにもなりましたが、その時のほうがめちゃくちゃ辛かったです!

赤ちゃんは元気に育ってます!

• mii

mii

わぁーコロナもインフルも…しんどいですね…😱
    赤ちゃん元気に育っているとのことで良かったです!!
    39週でしたらもうすぐですね!!
    早くコロナから全快して元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 1月26日
🧒🏻👦🏻🤰💓

我が家は旦那と娘がコロナになった事があって、2回目に旦那がなった時は旦那だけで子どもと私は移りませんでしたよ🥹✨

狭い賃貸ですが一応旦那だけ隔離して、トイレとか行ったら消毒したりしてました!
でも、どーせみんなうつるでしょと思ってて私はマスクとかは付けてなかったです😂

妊婦の時にコロナにかかった知り合いいましたけど特に異常なく元気な赤ちゃん産んでましたよ🥰🥰

パニックになる程のことでもない気がします!!

• mii

mii

やっぱり消毒大事ですね!!
    私も伝染らないといいのですが…💦
    皆さんのコメント読んでだいぶ落ち着いてきたので、私も消毒頑張ります!
    赤ちゃんが元気なら良かったです😭

• 1月26日
はじめてのママリ

妊娠中ではないですが、
1年前くらいの旅行中に旦那さんが発熱し、家に帰った後でコロナ確定されました😩
旅行は車だったので、密室だしマスクも付けず、なんなら同じ鍋もつついてましたし、1LDKだったので隔離もできずトイレ、お風呂も消毒しなかったですが、、なぜか私はほぼ無症状でした(笑)
ちょっと喉がイガイガするなぁくらいです🤣

うつったとしても症状は人それぞれだし、何人か友達が妊娠中にコロナになってますが、みんな無事に産んでますよ😊
(早産にもなってないです)

出来る限りのことをして、
あとはひたすらリラックスです‼︎🤣👊

• mii

mii

コロナの症状って結構個人差ありますね💦
    結局旦那は陽性で、私と子供はまだ症状出てないので様子見です😢
    消毒とか洗濯とか出来ることはやったので、あとはかからないことを祈ります!
    ありがとうございました!

• 1月26日