※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社で変なシステムエンジニアが入ってから、意味不明なプライベートなアンケートが度々送られてくる。内容はプライバシーに関わる質問ばかりで、答えたくない。その他の回答にも不快な質問がある。回答率が80%に達していない人には連絡が入る。プライバシー保護法と入力してもいいか悩んでいる。

会社に変なシステムエンジニア?の人が入ってから
意味のわからないプライベートなことばかり聞く、アンケートが度々送られてきます。

内容はペットは何を飼ってる?かとか
仕事終わりは、直帰?居酒屋で飲み?飲食店でご飯?とか、
飲むお酒の種類は?とか
仕事終わりは誰と過ごす?とか
メガネ着用率とか、ほんとに意味不明で。
5個くらい選択あって、最後にその他、とあります。

なにも答えたくありません。
なのでその他を選択すると、その他の内容まで入れるように促されます。
なのでそこにもあえて、 その他 と入力してるのですが、
ほんとに何のためのアンケートかも分からないし
内容が気持ち悪すぎます。

今日、回答率が80%なので答えてない人は答えてくださいとわざわざ会社の通知されるサイトから連絡も入ってました。

その他、のところになんて入れたらいいんですかね。
プライバシー保護法。と入力しておけばいいですかね。
答える必要ないだろ、プライバシーだろ、という意味を伝える文言って、『その他』意外になにがありますか?

誰からの回答かは見えないようにしてます☺️
求人のサイトを作るに当たってのときしか使用しません。とかほんとに一応書かれてるだけで、
聞かれること自体無理です。

コメント

はじめてのママリ🔰

作ってる人暇人なんですかね💦
私もそんなアンケート答えたくないです🙄

「業務に関係ないことなので答えたくありません」
「プライベートなことなので答えたくありません」
ですかね😇

はじめてのママリ🔰

そのアンケートの必要性が全くわからないので、私なら「このアンケートはなんのために取ってるんですか?」って入力しときます。