※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

生後8ヶ月の赤ちゃん、鼻水が多いが熱や咳はない。耳鼻科に行くのが億劫。家で吸引して中耳炎の確認後、病院行くべきか迷っています。

生後8ヶ月、鼻水多くて熱なし咳なしで病院行きますか?
行くなら耳鼻科ですが待ち時間長いので億劫です😫
メルシーポットはあるので行かずに家で吸引して直った頃に中耳炎なってないかの確認で行くか、今行った方がいいか迷います。

コメント

私は行きますねぇ💦
よく耳鼻科行きますが、けっこう中耳炎とかそれ手前と言われてる赤ちゃん見かけます💦

• ままり

ままり

やっぱり中耳炎心配ですよね。ありがとうございます!

• 1月26日

夜寝苦しそうにしてるなら行きます😭❤️

• ままり

ままり

夜は寝てます!ズズズってなってるのは気になりますが‥😭

• 1月26日
おブス😁

もっと酷くなるのが可哀想なので、連れて行きます!
耳鼻科って待ち時間長いですよね😓

• ままり

ままり

今の時期花粉症の人がいるので余計長いですね😭
    ありがとうございます!

• 1月26日
めろん

うちも先週から同じような症状で、受診迷いましたが初め1度だけ耳鼻科に行きました。耳垢も取ってもらいたかったので…あとは家でメルシーポットしてます。1週間経ってやっとマシになってきました。

• ままり

ままり

迷いますね。ありがとうございます!

• 1月26日
kai

今の時期、病院に発熱患者がいて、熱なし咳なしだと迷いますよね🙄

鼻詰まりで夜何度も起きるようなら、本人も親も辛いで病院行きます!

• ままり

ままり

夜何度もは起きないですね🙄
    徒歩と電車移動で今日風が強いし夜何度も起きるわけではないのでいいか‥と思ってきました😓

• 1月26日
  • kai

kai

うちの子も先週初めての鼻風邪で熱は出ませんでしたが、鼻詰まりで夜中何度も起きてこっちも辛かったんで小児科行ってきましたよー

予約してても発熱患者と同じ空間でちょっと怖かったですー笑

• 1月26日
ぽん

中耳炎酷くなるとやばいので、私なら病院連れて行きます!

確かに耳鼻科めっちゃ待ち時間長いですよね😫
行きたくなくなる気持ち分かりますが、中耳炎酷くなると痛み出たりするので、それで1日グズられるのも嫌じゃないですか?😭

• ままり

ままり

中耳炎ひどくなったら大変ですよね。
    徒歩と電車移動で今日風強くて寒いのもあって今日はいいか‥と思ってきました💦

• 1月26日
  • ぽん

ぽん

土日挟むから、今日行ってた方がいいとは思いますよー😭
    明日がまだ平日なら、私も明日にしよかな、って思いますが😭

• 1月26日
みーぽ

熱なし咳なしでメルシーポットあるなら私は行かないかもです..🥹!
病院で他の菌もらっちゃうのも嫌なので..😭
苦しそうで元気ない•機嫌悪いとかならすぐ連れていきます!

• ままり

ままり

徒歩と電車移動で今日は風強くて寒いし元気なので行かなくていいかなと思いました。
    病院で菌もらうリスクもありますね💦
    ありがとうございます!

• 1月26日