※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら。
その他の疑問

auスマホで分割契約について友人がスマホを分割で購入しようとしたとこ…

auスマホで分割契約について

友人がスマホを分割で購入しようとしたところ、契約が出来なかったそうです。
私も初めて聞いたのでビックリしているんですが…理由は何が原因かわかるかたいらっしゃいますか?

コメント

るぅmama

他の携帯のローンがあるとはないですか?

うるるん

ずっとauですか?それとも他社からのナンバーポータビリティですか?

他社の場合は、今までに払ってない料金などがあると分割できないとか聞いたことあります。

名義人にもよると思うし、一度調べたほうがいいかもしれませんね。

ちゃす

分割の審査が通らなかったんじゃないですか?
最近は携帯端末も高額なので、審査が厳しいです。
前に使ってた機種の端末分割金が何台も残ってたり、過去に分割支払やキャッシングで悪評価の経歴があったり、携帯代の滞納で強制解約されたキャリアがあるなどが考えられます。

A&Rmama

私の友人もそうでした💦
私の友人の場合の話しか出来ませんが…
友人は、料金を遅れて払ったりしていたらしく、ショップの方から…支払い状況が悪いと分割は無理だと言われ、一括じゃないと無理との事で一括で購入してました💦

いっちゃんMammy♪(・∀・)

①携帯電話の支払いが何度も遅れたことがある
②クレジットカードなどで支払いが遅れたことがあり、ブラックになっている可能性がある
③今までの支払い残りが多すぎて、ローン契約は無理だと審査された

auでしたら提携しているカード会社とかの情報も調べられるのと、そもそも分割支払いというのは、ローンの契約になるので、何かしら過去に支払い遅延してたり、借金がある、クレジットカードでのキャッシングがある、などすると信用情報機関に残るので、それで通らない可能性があります。

あと今の時代多いのが、分割支払い途中で新たに機種変更し分割支払い契約すると機種代金が二重になるので、それを繰り返したり、そこで返済遅延があったり、携帯が止まったことがあると、ローン通らないことがあります。ローンは信用が一番なので返済をきちんとするから分割でお願いしますということなので、そういうことがあると信用がないとみなされて契約できなくなります。

まずは携帯電話会社で支払いが残っているものがないか確認し、支払いがあったらそれを支払い終わればローン契約できると思います。

さくら。

私が見た限りでは、一台しか見てないですが…聞いてみます!
ありがとうございます(*´∀`)

さくら。

友達はずっとauですね!
まだ未婚なので、名義は友達本人だとは思うんですが…。

さくら。

多分審査が通らなかったんだとは思うんですが、私も初めて聞いたので??となってしまいました。
詳しく聞いてみますね!
ありがとうございます。

さくら。

すみません!!(;つД`)
お礼が抜けてました…。
ありがとうございます。

さくら。

そうなんですね!
多分遅れてたりはしないと思うんですが…。
一応聞いてみますね。
ありがとうございます。

さくら。

詳しくありがとうございます。
そうですよね。
本人にも詳しく聞いてないので、何とも…なんですが、残っているのがあれば難しいかもしれませんよね。
ありがとうございます。