※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美空
家族・旦那

旦那のいびきで赤ちゃんが起き、寝かしつけるも再び起きる。旦那は疲れている様子で寝ている。赤ちゃんが寝ない悩みを愚痴。

初めて旦那にキレた。
30分前旦那のいびきで私も赤ちゃんも同時に起きて、
私が再度寝かしつけ。

すぐに旦那を起こし、いびきで赤ちゃんと私が起きたことを言う。

未だ赤ちゃん寝ず…
旦那も疲れてるのか寝かしつけしながら、ウトウト寝てる

あぁーむかつく💢


すみません、愚痴って。
未だ赤ちゃん寝ないです。
ぐずぐずはしてないのでとりあえず様子見。


コメント

きちゃ

え、まってめっちゃ分かる🤦‍♀️

いびきでけえんだよ!ってなる笑
おめえが起こしたから
おめえが寝かせ!
疲れてんのはわかるよ?
いつもありがとうって思ってるけど
お願いだ
いびきテープみたいの買うぞ!
って寝る前に言っときました笑

うちの子もまだまだ寝ないです
なんなら最近寝なくて
ソファで一緒に寝てます笑

お互いがんばろ!

  • 美空

    美空

    頑張りましょう😂
    マンション住まいなので、部屋別々にしても隣でしかも寝室にはエアコンないのでリビングの部屋エアコンつけてドア閉めずに寝てて夫婦別部屋にしてもドア閉めたら寝室寒くなって赤ちゃん可哀想でなかなかできず🥲

    ほんとむかつきます‼️
    君が起こしたんだから、寝かしつけきちんとやれって感じです💢

    • 1月26日
ハシビロ

夜間授乳や夜泣き対応は全て私だったので、気持ちはよく分かります!
旦那のイビキに殺意がわきましたね(笑)
赤ちゃん泣いても絶対起きないし…。

暫く夫婦別室就寝にしては?
リビングに布団敷いて寝てもらうとか。
我が家は空いてる和室に布団で一時期別室就寝にしました。
一階と二階で離れてても爆音(イビキ)が聞こえる時がありましたが、隣でやられるよりマシです(笑)

  • 美空

    美空

    全て対応されててすごいです🥲

    マンション住まいなので、部屋別々にしても隣でしかも寝室にはエアコンないのでリビングの部屋エアコンつけてドア閉めずに寝てて夫婦別部屋にしてもドア閉めたら寝室寒くなって赤ちゃん可哀想でなかなかできず🥲

    • 1月26日
  • ハシビロ

    ハシビロ

    2部屋分エアコンで賄うのは大変だから(リビング用であって全部屋賄うだけの大型エアコンでないなら電気代掛かるし暖まりも悪そう)、ファンヒーターとか寝室用暖房器具を購入しては?

    隣に寝てないだけ殺意も減りますよ…。

    • 1月26日
  • 美空

    美空

    ですね🥲
    隣に寝てないだけましかな🥲
    ただ旦那に言ってもリビングで寝てくれないのですよね。

    いびきが理由で寝室別が嫌みたいでw
    それもまたむかつくんですがt

    • 1月26日
なな

めっちゃわかります笑

リビングで寝てても寝室隣なので部屋別にしても怪獣みたいないびきで起きます笑

急にばかでかいいびにをした時は軽くビンタしてます笑

やっと寝たと思ってもいびきで起こされてイライラしますよね😩

毎日ガムテープで口止めたろか思います笑

  • 美空

    美空

    ほんとそれです。
    いびきするたびにパンチしてます🤛

    寝室別にもなかなかできず…マンション住まいなので。
    寝室はエアコンなくて、リビングのエアコンの風を寝室に送ってる感じで寝てるのでドア閉めることもできず😅

    いびきの動画もとって、
    病院行けと言っても行かず。
    かなりむかつき度マックスです💢

    • 1月26日
なな

あるあるですよね😱

うちはいびきもですけど、昼間のどでかいくしゃみにイラつきます💢
特にくしゃみなんて自分で抑えられるのに、ぶえっくしょん!と大きな音だして、お昼寝から起きるわ、起きててご機嫌だったのにびっくりして泣くわでキレました。
言っても大きく出すとすっきりして気持ちいいからと治す気もなく、、、ほんとムカつきます😤

  • 美空

    美空

    それわかります!笑
    うちの旦那もくしゃみすごいのでw
    くしゃみしてびっくりして赤ちゃん起きて泣いて…
    なかなか治してって言っても治す気がないからむかつきますよね💢

    • 1月26日
あこ

わかります😅
うちはいびきじゃないけど、一人目が赤ちゃんの時はタバコ吸ってたので、夜中痰が溜まるみたいで「ガーッ゙」みたいな文字にはできないでっかいでっかい変な声出して痰を出してました。寝てる時だから昼間注意しても意味ないし…
それで何回起きたことか😵‍💫
腹立ちますよね😅

お疲れさまです😌