※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

娘の苺状血管腫について治療を検討中です。経験者の治療方法や自然消失までの期間について知りたいです。

娘を出産してまもなく、膝裏に小さな血管腫を発見しました。先生に診ていただいたところ、苺状血管腫とのことでした。自然と治るから様子見と言われたのですが、女の子なので治療をしたほうが良いのか迷っています😣レーザー治療などあるようですが、実際に治療してる方いますか?治療せず、自然と消えたという方、どのくらいで消えましたか?(;_;)?

コメント

娘も産まれてすぐに左大腿部に500円玉の大きさがあり2ヶ月の時にレーザー治療しましたよ。
来月、6回目のレーザー治療します☺
女の子なので、綺麗にしてあげたいと思いました。

• るる

るる

そうなんですね!レーザー治療して、変化みられていますか?^ ^
    やっぱり、女の子となると綺麗に治してあげたいですよね😢

• 3月13日

退会ユーザー

薄くなってきてきましたよ~☺

• 3月13日
クリームパン

うちの子も左手の甲の部分にあります!

女の子なので気になりますよね😢

色んな先生に見てもらいましたが、自然に任せるのが一番らしく自然に任せています!

レーザーすると、ケロイドになってよけい目立つ可能性もあるらしく、
本人が小学生位になって気になるって言ってきたらその時に治療してあげても良いと思うよ!って言われました!

何にもしてないですが、時間とともに薄くなっています!

写真は、生後4ヶ月の時の一番濃かったときと、生後8ヶ月で段々薄くなってきたなぁって感じ始めた時です!

今はさらに薄いですよ!
というか、まだ赤いですが親の私が気にならないほどなので写真撮ってないのですが😅

良かったら参考にしてください!

こうちゃんなおくんママ

私自身が鎖骨のあたりにありました。
1歳過ぎには自然と無くなりました。
息子も眉間のあたりにサーモンパッチという同じ種類の赤みがあるのですが…
自然と治る場合が多いと言われているので、そのままです。

生まれた時より色も薄くなって着てるし。

大きくなっても消えなくて、本人が嫌だと言ったらレーザー治療しようかな?と思ってます。

小さいうちから、無理に施術するのもなぁと私は思うので。

• るる

るる

レーザー治療も少しは痛みありますものね😔毎回泣いてしまうんだろうなと考えると抵抗があったりもします。。。ご意見ありがとうございます!

• 3月13日
さくらももたけ

3番目の男の子ですが、右ふくらはぎに500円くらいの苺状血管腫があり現在レーザー治療中です。今月2回目に行く予定です。
自然に治ることもあると言われましたが、治らないこともある。治すなら早い方が綺麗に治ると言われ治療を受けることにしました。
治ると信じ治療を遅くして、跡が残ると後悔するよりできることはやってあげたいと思いました!

• るる

るる

やはり、中には治らないものもあるのですね😣私も一度相談して検討してみようと思います😢傷つくと出血がひどいとのことなので、転んだりぶつけたりしたら、と心配にもなって。。。

• 3月13日
mewp

うちの娘も産まれたときから左足のふくらはぎに苺状血腫があります。
大きさは500円玉より少し大きいです。

毎回健診でも先生に聞きましたが、健康上何も問題ないけど完全に消えるかは分からないと。
後はこの子が大きくなる頃には医学も今よりかなり進歩してるからその時考えれば大丈夫だ~とニコニコしながら先生に言われて確かに!と思いました笑

今現在かなり薄くなっていてよく見ないと分からないぐらいになってます😆

• るる

るる

もうすでに綺麗になってきてるのですね!!その先生の言う通りかもしれないですね(笑)一度きになるとずーっときになってしまって💦💦ほんとに消えるのか不安になってしまいました(;_;)

• 3月13日
  • mewp

mewp

確か一歳前まで特に変化になかったんですが、急に薄くなりました🙌

もし残る場合は、物心ついた時にきちんと説明して娘自身に判断させてあげたいです。

• 3月13日
るる

そうなんですね!!!!
レーザー治療したら必ずといっていいほど綺麗になるのだとばかり思ってました!そういう場合もあるなんて、、、初めて知りました😢

あとからでも遅くはないですよね😣なんだか少しホッとしましたぁ(;_;)焦ることはないんだなーと。

まずは先生の言う通り様子見でも大丈夫なのかなと思いました!

お写真わざわざありがとうございます。とても参考になりました😢

A

うちは上の子は男の子ですが
血管腫ありました。
1歳になったごろにはほとんど
目立たなくなりました(^^)
2月には娘が産まれましたが
娘にも血管腫あります。
上の子が自然と消えていったので
今回もそうなる気がして
深く考えていません☺

• るる

るる

コメントありがとうございます❤️
    安心しましたー✨
    最初は真っ赤な血腫も、今少しだけ中心部が白っぽくなってます!こうやって少しずつ目立たなくなっていくんですかね(^。^)
    原因がわかればいいんですけど、こういうのできるって不思議ですよねー^_^

• 3月28日