※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

保育園見学は9つ済ませましたか?入園予定が迫り、10箇所の見学計画が必要です。

保育園見学には候補の園にすべていきましたか?

令和7年度4月に入園予定です。地域柄、保育園激戦区で、ギリギリ通える範囲の保育園が9つほどあります。認定申請書には希望欄が10箇所とそれぞれ見学をしたかどうかの確認欄があります。入園はまだ先とはいえ、計画的に見学しなければ、、、と面食らっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区で12ヶ所見学に行きました✨
けど、見学したら嫌なところも見えたりして、希望欄に書いたのは6つです😅

• いちご

いちご

12箇所とは、大変でしたね💦あえて書かないこともあるとは、勉強になりました✨

• 1月26日
みーくんのママ

保育園見学10箇所行きました…😭💦
候補というよりママさんと同じ激戦区で希望欄10、同じように見学有無の確認欄があったので「この見学って審査に響くのでは?」と思い行きました😅

11月願書提出だったので8月くらいからひたすら電話して行きまくったのに、入園できたのは第6希望だったので「保活ってほんとクソだな🙃」ってなったのを覚えてます🤣💦

抱っこ紐で汗だくになりながら保育園見学辛かった〜🤣🤣

• いちご

いちご

大変でしたね💦第六希望、、😇もはや希望じゃないんですけどってなりそうです。暑い時期はなるべく避けて行こうと思います!

• 1月26日
はじめてのママリ

ちょうど保育園の虐待のニュースをよく目にする頃だったので、見学してないところに行かせるのが怖くて全て行きました!

• いちご

いちご

不適切保育というニュースが次々出てきて、保育園選びが難しくなってますよね😭しっかり見ていきたいと思います。

• 1月26日