※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちおとめ
妊娠・出産

高橋レディースクリニックでの2人目の妊娠中。妊婦健診はチケット使用で費用がかかるか不安。経験者の情報を求めています。

宇都宮市在住です☆1人目を高橋あきら産婦人科で出産しました!妊婦健診はチケットを使ってほぼ無料で、出産時は一時金+10万くらいでした!現在2人目妊娠中で高橋レディースクリニックでと考えてますが、妊婦健診はチケットを使ってもお金を払うのでしょうか?高橋レディースクリニックで出産された方いましたらよろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ichika🌞

高橋レディースで出産しました!妊婦健診は、お薬が出たときいがいはチケットだけでしたよ☺️✌🏻️✌🏻️
ご飯もお部屋もすごく綺麗でとってもおすすめです!!✨

• とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます😊✨
    それ聞いて安心しました⭐
    お子さんが10ヶ月という事は、今もそんな感じですかね😄
    ちなみに出産費用はいくらくらいでしたか?💦

• 3月13日

私も1人目高橋レディースで出産しました!
健診は毎回差額2000円くらい
支払ってました。
分娩費用も予約金10+直接支払い42+退院時8万くらいでした😓

やはり待ち時間は毎回2時間くらいで上の子連れては待てないと思ったので二人目は中田ウィメンズで出産しました!

• とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます😊!
    やっぱり差額あるんですね😭💦
    分娩費用も高めですよね💦

なんかちょっと悩んできました💦
    中田さんも良さそうですよね😊⭐

• 3月14日

退会ユーザー

うちはほんとジッとしていられないタイプで待ち時間がネックだでした…

中田ウィメンズは予約制で待ち時間ほとんどないしキッズスペースもあったので決めましたが、先生や助産師さん優しいし新しいのでお部屋も綺麗でご飯も美味しかったです(o^^o)
    健診も何もなければチケットで収まりますし、予約金13万払いましたが退院時2万くらい返ってきました!
    エコーも別料金なしでDVDに焼いてくれますし、出産時ビデオ撮影してくれてそれも貰えました!

今回中田さんがすごく良かったのでもし次妊娠したらまたこちらでと思ってます( ¨̮ )

• 3月14日
  • とちおとめ

とちおとめ

あたしもじっと待ってられないのでちょっと悩みますね🙄💦

中田さんすごく魅力的ですね😍💓
    ちょっと視野に入れたいと思います😄✨
    駐車場は広めですか??

• 3月15日

退会ユーザー

先生も優しくてきちんと説明してくれますし、小児科も併設で奥様がやってらっしゃるんですが奥様もほんとに優しくて ご夫婦でママ、子供のことを想ってくれているんだなと思いました😭
    中田さんはほんとにオススメです!

駐車場は広いですが
    病院へ入る道が狭いです💦
    難点をあげるとしたら
    そこですね(笑)
    でも大きい道から1本入ったところにあるおかげで車やらバイクの音もなくとても静かで入院中過ごしやすかったです💗

• 3月16日
  • とちおとめ

とちおとめ

すごくすごく良さそうですね!!😍
    道が狭いの私も凄く気になりました💦
    大きい車でも大丈夫ですかね?💦

因みに出産費用は、いくらくらいでしたか?!

• 3月16日

退会ユーザー

大きい車で来てる方もたくさんいたので問題ないと思いますよ◎*
    細い道なので車がたくさん通る訳でもないですし、妊娠期間中通っていてもすれ違う事があったのは3回くらいでした!

経産婦さんなら個室で
    53万くらいですかね😊
    上に書いたように、予約金13万+一時金42万、退院時に2万くらい返金されたのでそのくらいになるとおもいます!
    赤ちゃんの先天性代謝異常と聴力検査の代金も含めてそれくらいでおさまりました。

高橋レディースよりは安いと思います👌

• 3月17日
  • とちおとめ

とちおとめ

丁寧にありがとうございます😊💕
    早速中田さん予約しました😍✨
    今から赤ちゃんに会えるのがとても楽しみです😊⭐
    中田さんほんとに良さそうで出産も安心して出来そうですね👍👶🏻

• 3月17日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます😊
    私の経験を参考にしていただけて
    嬉しいです(o^^o)
    元気な赤ちゃんが産まれますように💗

• 3月17日
犬吉

高橋レディースで出産しました!私は妊婦検診はほぼ毎回支払いありました(´-`)ichikaさんと違いますね😂💦出産費用は一時金+予約金10万+退院時に7万程度でした∑(゚Д゚)
先生達はとても優しくて、部屋も綺麗でご飯も美味しかったですが、診察は予約制じゃないのでめちゃくちゃ待ちます💦
私は引っ越したこともあり、2人目は高橋あきらにしようと思ってます☺

• とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます😊
    毎回支払いあったんですね😭😭😭
    差額はいくらくらいだったのでしょうか?💦

2人目、高橋あきらさんなんですね😊
    あまり混む事なく診察出来ましたよ👍✨

• 3月13日
  • 犬吉

犬吉

差額は2000円くらいだった気がします😣高橋レディース、人気の産院ですよね😊

高橋あきらさん、割と空いてますよね!上の子も一緒に連れてってるので助かります(´-`)高橋レディースはキッズコーナーありますが、うちは子連れで長時間は待てないです💦

• 3月13日
  • とちおとめ

とちおとめ

ありがとうございます😣✨毎回支払いがあるのは、ちょっと、、、ですね💦
    人気の産院だから仕方ないのでしょうが💦

キッズコーナー有難いですがうちも長時間待てるのか不安です🙄💦

• 3月14日
  • 犬吉

犬吉

そうなんです💦毎回支払いは普通なのかなと思ってたのですが、そんなことないみたいですよね😅
    待ち時間は空いてて1時間、混んでて2時間くらいでしょうか😣受付だけして、外出してる方もけっこういましたよ✨
    産後に無料のエステと、とちぎテレビに出れるのはいいと思いました☺

高橋あきら産婦人科は助産師さんとか優しいですか❓

• 3月14日
  • とちおとめ

とちおとめ

待ち時間が長いのが苦痛に感じそうです😭💦
    無料エステは魅力的です💕💕

高橋あきらは、先生はちょっと無愛想で怖めです💦受付の眼鏡の事務員さんもちょっと怖いですが、看護婦さんは皆優しかったですよ😊⭐

• 3月15日
  • 犬吉

犬吉

確かに先生は少し無愛想かもしれませんね笑😅看護婦さんは優しいのですね(^^)

たまたま部屋を掃除していたら高橋レディースの妊婦検診の案内が出てきましたので、参考にどうぞ☺1年以上前ですが💦小さくて見づらいですね😅

• 3月15日
  • とちおとめ

とちおとめ

丁寧にありがとうございます😊✨
    初期は結構高いですね😱💦
    検査の内容によって差額が発生する感じですね✨
    見やすくて参考になりました^_^

• 3月16日
  • 犬吉

犬吉

1番下に書いてありますが、妊婦検診は基本7000円以上なので、やはり何もなくても差額は2000円かかりますね💦
    いい病院で出産できるといいですね(^^)

• 3月16日
  • とちおとめ

とちおとめ

そうなんですね💦
    細かいところまでありがとうございました😊💕
    参考になりました✨✨✨

• 3月17日
ひぃたろッ

高橋レディースクリニックで出産しました!

検診の時はチケットを使ってもだいたい2000円くらい払ってました💦
あと予約金10万円と退院時に5万円なので計15万円実費で払いました😓
他の産婦人科と比べると高いと思いますがなにより先生が信頼できる方ばかりなので高いお金を払ってもわたしは二人目も高橋さんで産むつもりです!!
助産師さんも優しい方がほとんどです!!

• とちおとめ

とちおとめ

先生が凄く良さそうだったので良いなぁと思ってます😄✨
    ただ待ち時間と料金の面が...って感じですが💦
    とにかく気持ち良く出産出来るのが一番ですけどね☺️

• 3月15日