※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外遊びが多い保育園で長靴を履かせているけど、足の発達に影響があるか心配。同じ経験の方の意見が知りたいです。

外遊びの多い保育園について
自然の中で外遊びが多い保育園に預けられてる方いますか?
通う園が外遊びメインで汚れるため長靴を履くんですが長靴は足の発達に良くないようで心配です
1時間くらい外で毎日遊ぶみたいです
今慣らし保育中ですが11ヶ月でもガンガン外出て歩き回ってるみたいで足の発達のためには靴の方が良いでしょうか?同じような保育園に通わせていた方の意見が聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月から長靴ですか?
それは足の発育に良くないですね。
3歳くらいならまあわかる…て感じです。
自然の中での外遊びを謳う園は裸足の園が多いですよ。

長靴だと靴の着脱とか汚れないことは園にとっての負担軽減になるからでしょうね。
子供の発育を考えたら長靴じゃない方がいいですよね。
平面をずっと歩いてるならまだしも、起伏のあるところとか遊具とか、長靴で遊んだら怪我しそう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

山の中や田んぼに入るので長靴のようです。やっぱり普通の靴を履かせた方が良いですよね。ありがとうございます

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

長靴より普通の靴の方がいいと思います。
お家から履かせて行ったものでお散歩に出られるんでしょうか?(園によっては、未満児は外履預かりがあります)
お散歩中だけでなく、園庭で走って転けやすかったり遊具で遊ぶにも危険なので 保育園用に汚れてもいい靴を用意して登園させてあげた方がいいのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、園の規定で長靴を履かせているということでしたかね?💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

田んぼの中に入ったりするみたいで汚れるので長靴を履かせるみたいです。
    やっぱり普通の靴の方が良いですよね
    ありがとうございます

• 1月26日