※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の息子の事で相談です。2.3歳の頃からチョロすけでヤンチャタイプの…

年長の息子の事で相談です。
2.3歳の頃からチョロすけでヤンチャタイプの子で、私たちは2番目だからこんなもんかな?と思っていました。
ですが、年長になっても手悪さやチョロすけは変わらずでどこか行くと手悪さがさ凄いです。多動かと思っていましたが、病院で衝動性が強いと言われました。幼稚園での生活では目立つ様子はないため、グレーゾーンとの事でした。
週1で児発に通っていますが、また最近になって以前よりも衝動性が強く感じ、お友達とのトラブルや相手が大人でも他者に対して暴言を吐くような様子もあります。
本人はダメと分かっていてもストップをかけられず、気付けばいつも怒られていると悲しそうに話します。
グレーゾーンと言われた病院では療育等はやっていないので、他に病院を探して療育を受けさせた方がいいのか、何か支援できる事はあるか調べています。アドバイスいただけませんか?
ちなみに息子は知的はなく、まわりからは凄く賢い子でハキハキしてる子だねと言われます。保育園での活動にも遅れもありません。

コメント