※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳2ヶ月の娘にウィンナーを食べさせるか悩んでいます。安全なメーカーを教えてほしいです。

1歳2ヶ月の娘のウィンナーについてお聞きしたいです!
そろそろウィンナーも食べさせてもいいみたいですが、
発がん性物質があるなど聞いて怖いです🥲
皆さんどのウィンナー(メーカーや商品名)を食べさせているのでしょうか?
食べさせない方がいいのであれば食べさせないでおこうと思うのですが、食べていいメーカーがあるなら、ウィンナー楽だしいいなと思っています😣

コメント

こってぃ

パルシステムのウインナー食べさせてます☺️
添加物も少ないので。
ただ私が薄味好きなので味はちょっと濃い気がします🥲
よく茹でて塩抜きしたら違う…かも…(自身はないですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    パルシステム調べて見ました!
    見かけたことがないのですが、どこで購入していますか?😣

• 1月25日
  • こってぃ

こってぃ

パルシステムは生協なので加入が必要です🥲

ミールキットがあったり、比較的無添加のものが多かったりするので、こどもが小さいうちはいいかなと思って使ってます☺️

• 1月26日
ゆ🔰

同じ年の息子いますが、今年入ってから茹でたものを刻んで食べさせてます。
本来は1歳から食べれる塩分控えめのものが売っているのでそれがベストだと思いますが、私は大人と同じもの使ってます。
いずれは食べたいものしか食べなくなるし、今は少ない量しか食べれないのであまり気にしてません。
発がん性物質等気にしない派なのであまり参考にならないかもですけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人とおなじウィンナー皮が硬そうですが、茹でたら柔らかくなりますか?😳
    たしかに発がん性なんて気にしだしたら食べ物ほとんど食べれなくなってしまいますよね🥹

• 1月25日
  • ゆ🔰

ゆ🔰

薄皮剥いてあげてます😃
    茹でて、刻むと皮が取れやすくなるので👌
    皮は私が美味しくいただいてますw

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!わざわざ皮なしの買わなくても剥けばいんですね😆
    私もそのやり方で普通のウィンナーあげてみます🤣

• 1月25日

無えんせきとかいてあるのあげてました!
2歳になったら普通のシャウエッセンや香燻のほうが美味しいのか無えんせき食べなくなったので普通のあげてますが本当にたまにです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も始めネットで調べた時無えんせきウィンナーがでてきて気になっていたのですが、あれは通販などでしか購入できませんか?🥲
    2歳でシャウエッセンの美味しさに気づかれたんですね🥹
    そうなるとあまり気にせず普通のウィンナーでもいい気もしますね、、

• 1月25日

退会ユーザー

スーパーにも売ってますよー!信州ハムの緑のパッケージのやつ買ってました✨

ウィンナーの添加物以外も発がん性ありますからね!癌になる原因は自分の持ってる遺伝子が大きく関係してるし発がん性は赤身肉などにも入ってるそうです💦毎日大量じゃなければ添加物で癌になるとは考えにくいって聞いたことあります。
    私も初めは気にしてましたがとにかく健康的な物は子どもが食べないのでもうどうでもよくなってウィンナーだけでなく、普通に着色料が使われてるピカチュウやアンパンマンのかまぼこ入ったふりかけやうどんのトッピングも使ってます😭

• 1月25日
ぷー

普通にシャウエッセンとかですかね。食べると言ってもひと月に1、2回程度、食べる量も一回に1本も食べないので…添加物はあまり気にしてなくて、それよりも塩分が多い方が気になるな〜と思っています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も皆さんの意見を聞いてると普通のでいいような気がしてきました!🥹
    シャウエッセンは、塩分少なめですか?

• 1月25日
  • ぷー

ぷー

や、分かんないです笑!塩分が気になるだけで調べたりもしてなかったです😂お役に立てずすみません😅

• 1月25日
ふ9🍵

無塩せきのものしか買ってません。
1番有名どころだとグリーンマークというところのは大体どのスーパーでも見かけます。
お住まいの地域にあるか分かりませんが、スーパーだとライフのビオラルというプライベートブランドの加工肉は全て無添加で使いやすいです。
あとはOKストアは無塩せきのベーコンやソーセージの品揃えがいいです。うちは近くにないのでたまに行く時にまとめ買いします。

もうしばらく魚肉ソーセージでもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしないので、シャウエッセンあげてます!!
皮は食べずらいのか出すので、
皮だけ剥いてあげてます。