※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、動きすぎと言われた経験がある方いますか?痛みがある日はスーパーに行っただけで、仕事も普段通り。ウォーキングは難しいけど、こんなに動いちゃいけないのでしょうか?

妊娠中、動きすぎと言われた方いますか?

ここ数日、不規則な生理痛のような弱い痛みが
たまにあることを検診で伝えたら
「動きすぎです!」って先生に言われたんですけど、

痛みがあった日もスーパーにしか行ってないし
普段仕事(事務)してるけど旦那に車で送り迎えしてもらってるしで、こんなに動いちゃいけないか!?と
思ってるところです、、、

中期の頃にもお腹の痛みがあり、
そのときも動きすぎと言われました。
全然動いてないのに🫠

体力作りにウォーキングした方がいいとか
ネットで見ますが、全くできそうにありません。

こんな動いちゃいけないもんですか?🥹笑

コメント

はじめてのママリ🔰

先日お腹の張りが多かったのと子宮が収縮するような痛み、生理痛のような痛みがあり受診しました。動き過ぎとは言われていませんが、安静にして家事をサボれと言われました。専業主婦なので買い物以外は家にいるので動き過ぎとは言われなかったんだと思います。そのぶん家事をサボれと言われました(笑)

私もウォーキングとかした方がいいのにお腹張るので怖くてできてません😢
あれから1週間ですが日中ほぼコタツの中で寝転がってるのでお腹張らなくなりました!

• ママリ🔰

ママリ🔰

もう家事すらもサボれってことは、何もするなってことですよね🫠ウォーキングなんてむりですよね、、笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安静にしてとも言われました(笑)
    とりあえず張り止めもらって様子見中です。
    ウォーキングなんて無理です🥺
    そろそろマタニティヨガ始めたかったんですが…それすら怖いです💦

• 1月25日
m🍏

子宮頸管の長さとかは言われてないですか😳?

わたしはお腹が張りやすく動いたらすぐお腹が張ってました🫠
動きすぎた日は同じように痛みもあり🥲

なので仕事も中期から休みに入り、最低限の家事だけしてひたすら横になる生活でギリギリ入院をまのがれました🥲

妊娠中にウォーキングはほんっとに健康でなんの問題もない妊婦さんだけが出来るものだと思ってました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

子宮頸管の長さは言われてないです!
    お腹はカチカチになってないんですが、これが張ってるってやつですか、、?
    妊婦さんこんな動いちゃダメなんだと反省です、、😅

• 1月25日
  • m🍏

m🍏

もしかしたら張ってるのかもです🥲
    切迫で入院はほんとに辛いので出来るだけ動かず、痛みまで出てしまう前に休んでくださいね😭

ちなみに座ってるのもあんまりよくなく、横になるってのが重要です😂

• 1月25日
みかん🍊

お腹の張りが陣痛に繋がるので早産の危険があります💦
動かなくても張りやすい人はいるので張ったらすぐ休んだほうがいいです🥲

• ママリ🔰

ママリ🔰

休んで治るうちは大丈夫ですかね、、🥲

• 1月25日
  • みかん🍊

みかん🍊

休んで治るなら大丈夫です🙆‍♀️
    休んでも張るようなら切迫早産の可能性があるのですぐ相談した方がいいです😊

• 1月25日
あり※

そのまま入院になっちゃうので動かない方が良いです🙆
ほんとにめちゃくちゃ妊婦でも元気でなんとも無い!って人はウォーキングとかなんでもしても問題ないですが先生から言われてるなら動かないようにしましょう😓入院生活は辛いですよ。精神的にもきますし毎日点滴でベッドから離れることできないので苦痛です。

はじめてのママリ🍊

動かず張っているのなら、張りやすいタイプなんだと思います!先生が「動きすぎ」というのならnonoさんにとっては動きすぎって事なので、お仕事も無理せずなさってくださーい🥹眠るのも体力いると聞くのでいっぱい寝てください〜🥹