※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツインズ0916
子育て・グッズ

双子育児中のママさんです。双子用のバギーを買おうか迷っています。メリット、デメリットを教えてください。2人用のベビーカーは無理です。

双子育児のママさんに質問です❗
今、1歳6ヶ月の双子育児中です👧👦1人で双子のお出掛けの時、歩かない時は1人は抱っこ紐で、1人はベビーカーに乗せてるんですが、そろそろ抱っこ紐がきつくなってきました😅

双子用のバギーを買おうかと思ってるんですけど、今購入してもそんなに長く使わないのかなぁとも思って悩み中です😣
メリット、デメリットあると思うので、アドバイスお願いします❗😆
ちなみに、家の構造上、2人用のベビーカーはムリです😱😱

コメント

ゆーなゆかりん

こんなのどうでしょうか?
ベビーカーにつけるボードです。
一人がボードの上に乗って使います。

  • ツインズ0916

    ツインズ0916

    コメントありがとうございます😆🎶
    こんなのあるなんて知らなかったです❗😲

    これは使えそーですね😁良い情報ありがとーござぃます❗

    • 3月13日
  • ゆーなゆかりん

    ゆーなゆかりん

    間違って下に返信してしまいました。

    • 3月13日
ゆーなゆかりん

いいえー♪
これなら、買い足すだけですから。ご家庭にあったいいものが見つかりますように。

scyママ

重いですよね!!
うちも、1歳7ヶ月ですが、いまだにおんぶと抱っこしてます(>_<)
うち、双子用のバギー使ってますよ!!
コンパクトだし、軽いし、いいですよ☆☆☆
値段も、楽天とかだと安くて1万円しないです。
乗らないときは、荷物もおけるしいいですよ。
あと、ひらいたり閉じたりもラクです。

ちなみに、バギーボードは、うちの子たち、降りようとしたり、どっか行こうとしたりして危なかったのでやめました。
おとなしくバギーボードに立ってくれてるときはいいんですけどね…

  • ツインズ0916

    ツインズ0916

    コメントありがとうございます😆🎶
    車が軽なんですけど、畳んで入りますかねー?😱

    バギーボードはデメリットもあるんですね😣悩みます😥⤵⤵

    • 3月13日
  • scyママ

    scyママ

    うちは、軽ですよ!!
    NBOXです。
    ちゃんと、はいってますよ(*^^*)余裕です!

    • 3月13日
  • ツインズ0916

    ツインズ0916

    うちのはココアなんですが大丈夫ですかね~😭

    天井低いので😅

    • 3月13日
  • scyママ

    scyママ

    トランクに横に倒していれてますよ(*^^*)
    それか、後部座席にチャイルドシート二台つけてますよね??
    その足元に倒して置いても置けると思いますよ♪♪

    • 3月13日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    横入りスイマセン!こんばんは。
    このバギー良さそうです☆
    因みに両端を持って押すんでしょうか?

    • 3月13日
  • scyママ

    scyママ

    両端でもいいし、右と真ん中、左と真ん中でも押せますよ(*´∀`)

    • 3月13日
  • みーちゃん ☆

    みーちゃん ☆

    そうなんですね、ありがとうございます( ^o^)
    私も参考にさせて頂きます!

    • 3月13日
  • ツインズ0916

    ツインズ0916

    なら大丈夫そうですね😁🎶

    スーパーとか、通路大丈夫ですか⁉😵

    • 3月14日
  • scyママ

    scyママ

    スーパーの通路は大丈夫です。
    レジは、通れるところと通れないところがあって、並んで通れないので向こうから回ってきます。と行って回ってレジの前に行ったりすることもあります。
    でも、以前使ってたベビーカーより全然小さいので通れるところ増えました。
    小さいエレベーターもひっかからず通ります。
    ネットで検索すると、横幅とか出てくるので見てみてからでもいいと思いますよ(*^^*)
    うちは、公園に連れて行く時とかも、乗せていくので結構使ってますよ!
    まだ、道路に飛び出したりとか危なかったり、よく転んだり、手を繋いでても振りほどかれたりするので、バギーに乗せちゃってます。
    もちろん、スーパーやショッピングモール、動物園、水族館とかでも乗せてます(*´∀`)

    • 3月14日
  • ツインズ0916

    ツインズ0916

    詳しくありがとうございます😆🎶
    購入の方向で、旦那に相談させてもらいます❗😆

    • 3月14日