※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

カトージの折りたたみプレイヤードを購入したけど、6.7ヵ月までしか使えない。赤ちゃんが大きくなったらどうやって寝かせるか悩んでいます。ダブルベッドで川の字は危ないし、犬もいる。対処法を教えてください。

ベビーベッドについて質問です(><)
カトージの折りたたみプレイヤードを購入しました。購入したはいいもののよくよく説明書をみると6.7ヵ月までしか寝かせられないこと、ベッドもミニサイズらしく布団もレギュラーサイズでは大きいようなんですがこのベッドを使用されてる方6.7ヵ月以降は赤ちゃんどうやって寝かせてますか?夫婦の使ってるのはダブルベッドなので川の字にするにしてはハイハイし出すと危ないし、かといって赤ちゃんだけ床といってもうちには放し飼いにしてる犬が2匹いてます。6.7ヵ月過ぎたらどうやって寝かしてあげたらいいんでしょうか?教えてください(;´д`)トホホ…

コメント

はぁちゃんママ

あとやはりこれに使用する布団はミニサイズを購入しなければいけないのでしょうか?
質問ばかりですいません(><)

カトージのはこれですか?
うちはまだ3ヶ月ですが、これを使っています!
折りたためるし、すごい便利です😊
ただ、うちの子は両手を思いっきり広げて寝るので すでに幅がギリギリです(笑)
同じく夫婦はダブルベッドなので、今後はシングルベッドを買って隣に置こうかと考えています。
ベッドの周りにはガードするものを買って対策する予定です。
答えになっていなくて申し訳ないですが、同じような感じで私も出産前にここで質問したので、コメントしちゃいました💦

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます*˙︶˙*
    カトージのは上におもちゃが付属でついてるタイプの方を持っています(><)
    ちなみにやはり布団をいれるならミニサイズ購入されましたか?
    シングルベッドを置くとしてガードするようなものってあるんですかね?
    あとベビー用のミニマットみたいなんは別で購入されましたか?

• 3月13日

退会ユーザー

もう一つの方でしたか💦
    布団はミニサイズのベビー布団を別で買いました。(ちなみにアカチャン本舗です)
    ガードするものもあるようですが、壁やベッド等で囲う予定です!

• 3月13日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

やはりミニサイズのベビー布団ですよね?ミニサイズのベビー布団だとやはり6ヵ月くらいまでしか使用できないのでしょうか?
    ガードするようなものがあるならその方法で使うしかないですよね(=_=)しかし6ヵ月くらいまでしか使えないとはちょっと残念です(;´д`)トホホ…大きくなるとサークルとしては使えるみたいなので便利ですけどね*˙︶˙*

• 3月13日

退会ユーザー

私は短期間しか使えなくても良いと思い購入しましたよ😊
    新生児のうちから、一人で寝られるようにしたかったので!
    がしかし、今の感じの寝相だと6ヶ月より早く使えなくなりそうです(笑)

• 3月13日
あーか

カトージのやつこっちかと思いました!
こっちだとお昼寝用なので長時間は寝かしつけられないやつですよね(´・ω・`;)
なのでこれと悩みましたが、うちはココネルのやつにしました!
やはりミニなのでミニサイズじゃないと入らないです。
しかもうちの子は6ヶ月からつかまり立ちしだしたのでこれだと立つと危ないので即撤去して今はシングルベッドに寝かせてます!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます(*^^*)
    カトージのベッドまさにこの写真のものです(><)6ヵ月からつかまり立ちすると危ないのですね〜知らなかったです(=_=)
    龍麻さんはシングルベッドに寝かせて何かガードするようなもを使ってますか?何も使わなくてもいけてますか?
    このカトージのベッドだとミニサイズの布団を購入しなければいけないのでしょうか?

• 3月13日
  • あーか

あーか

ガードするようなものはつけずに、一方は壁、もう一方は私たちのベッドをくっつけてるので落ちることはないです(・ω・)/
    このカトージのやつを使ってたわけじゃないのでわからないですが、これはミニベッドのサイズですか?
    だったら通常のベビー布団は入らないです!!

• 3月13日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

なるほど〜そういうてを使えばガードするものはいらなくなりますね*˙︶˙*
    しかし夫婦のベッドに更にシングルベッド置くとなるとかなり場所とられちゃいますね(;´д`)トホホ…
    カトージのはミニサイズとは書いてなかったので買っちゃったのですが口コミとかみるとコンパクトで小さめとか書いてあるのでおそらくミニサイズっぽいです(+。+)
    木製のベッドのレギュラーサイズを買ったとしたらそれでも使える年齢はさほど変わらないのでしょうか?

• 3月13日
  • あーか

あーか

場所とりますよねー。
    でもカトージのベッドって夜は使えないですよね?
    お昼寝用とかなのでリビングとかに置くやつじゃないですか??
    ミニサイズのベッドでもミニサイズですとは書いてない場合が多いので、ちゃんと縦横高さの長さを見たほうがいいですよ!
    木製のおっきいやつだと立っても体は出ちゃうので危ないとかはないかなと思います。
    カトージとかココネルとかだと立つと胸から上出ちゃうので。
    でも木製のやつだとたためないし処分に困るって言いますよね。

• 3月13日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

カトージのベッド本来はお昼寝用として使用するみたいですが普通にベッドとして使ってる方多いみたいですよ*˙︶˙*龍麻さんが使ってるベッドは夜も眠れるタイプのものですか?
    ベビーベッドはどのベッドもてっきりレギュラーサイズしかないと思っていたのでミニサイズがあると今更知ってびっくりしてます(=_=)確かに木製は木製で処分に困るし大きいと場所もとるしで大変ですよね(+。+)
    友達は木製のベッドで1歳過ぎても使ってるから長く使えるよ〜と言っていましたが木製のベッドも買うべきなんですかね〜カトージのはお昼寝用に使うとして(><)でも2個もベッドいらないですよね(。・_・`。)

• 3月13日
  • あーか

あーか

私もその口コミ見たんですが、本来の使い方と違うとなるとやはり心配だし何かあってからじゃ嫌だと思って止めました!
    長時間寝る設計になってないから赤ちゃんの背骨やらなんやらに負担がかかるみたいです。
    ココネルのやつは昼寝用ではないので、負担のない設計になってるとのことでこちらのやつにしました!
    2人目も考えてるのでベビーベッドは使わなくなっても取っておきたいのでたためるやつにしました!
    昼間はバウンサーかお昼寝マットの上に転がしてましたよー。

• 3月13日