※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

豚バラの消費期限が今日までで、パックごと冷凍して明日使うのは可能ですか?そのまますぐに使えるでしょうか?

消費期限が今日までの豚バラをパックごと冷凍して明日使うってありですか?

使える場合は冷凍のまますぐに使う感じでいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

冷凍して明日使えますが
パックごとよりラップに包んで冷凍した方が味が落ちにくいですよ☺️
すぐにというのは冷凍したまま料理に使うということでしょうか?
肉類は解凍してから料理に使うので、使用前にレンジの解凍機能で解凍するか、夜使用するなら朝のうちに冷蔵庫にうつして自然解凍すると良いと思います🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ラップに包んだほうがいいんですね✨

レンジで解凍するか冷蔵庫で解凍するんですね!
    細かく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月25日
yu

ありだと思いますが、今日今から冷凍するなら朝まで冷凍庫、朝冷蔵庫に移して解凍、という流れになるので私ならそのまま置いておいて使っちゃいます😂
時間あるなら今日のうちに調理しちゃって冷蔵保存もありかなと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、誤差って思えばいけそうですね!
    それが1番いいとは思うのですが、今日中に調理するのがめんどうで💦
    やる気が出たら今日中に調理したいと思います!
    教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

お肉の消費期限なら1日ぐらい気にしないです😂
明日使うなら今日は冷凍せず冷蔵のままいきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日は気にしないんですね💡
    たしかに1日でダメになりすぎることもなさそうですし、火を入れるならいけそうですね!

• 1月25日

お肉を袋に入れてお酒と塩と砂糖を刷り込んでおけば、2-3日持ちますよ!
刷り込んでからキッチンペーパーで巻いて余分な水分を吸収すれば、ベーコンみたいな味にもなります🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな方法があるんですね😳
    ベーコンみたいな味!気になります!
    今度やってみようと思います☺️

• 1月25日