※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容室で縮毛矯正とカラーをする際、1歳の歩く子供を連れて行くことに悩んでいます。子供が座ってくれず3〜4時間は無理かなと考えています。セットクーポンで半額になるため、一緒にしたいと思っています。

1歳〜の歩くお子さんがいる方、いた方
ママさんの美容室にお子さん連れて行く時について
ご意見ください💦
預けられる人がいないことを前提に、お願いします!

私は癖毛で縮毛矯正をしているのですが、
今度元職場にお呼ばれしているので近々美容室に行く予定です!

もう髪の毛もプリンなのでカラーもしたいのですが
縮毛矯正とカラーをしたら全体の時間は3.4時間はかかると思います😭

今までは息子も連れて行き私の膝の上に座らせたり、隣にベビーカーを置いたりしていましたが、
最後に行った3ヶ月前はあまり上手に歩けなかったのでそれができていましたが
最近は歩くのが上手になったのでどこに行ってもおろせ!
膝の上の座らせても嫌だ!とするので
美容室に行ってもそれが起きたら3.4時間も耐えられないよなぁ、、と懸念しています。
(3ヶ月前は息子のカットと私のカラーカットでトータル3時間くらいはかかりましたが、おやつ食べたりして大丈夫でした)

最初は縮毛矯正とカラーを分けようとしたのですが
セットクーポンで半額になるので
一緒にしたいのが本心です、、、

皆さんならどうしますか?😅

コメント

はじめてのママリ

お昼寝のタイミングに行くとか?ベビーカーで寝かせてその状態で行って、ちょっと時間稼ぎをするのがいいかな⏰と思います🫶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    息子はなぜか出先では全く寝ないモードになってぐずるのでいつもお昼寝明けを狙って予約してるんです😭😭😭
    でもそんな感じでやはり時間稼ぎできたら良いですよね🤔💦💦

• 1月25日
ゆき🔰

3〜4時間は結構長いですよね...
絶対途中で眠くなったり、抱っこ要求してきたり、歩きたいとなったりすると思います。。

一旦美容院に許可だけ取ってOKもらえたら行きます!!!笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    絶対なりますよね😭😭
    私の行ってるところは子連れ、ベビーカーもOKなところなんです!
    キッズルームもあるんですけど、私がやってる時にそこに1人にするわけにもいかず、、😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は20分耐えられたら良い方かも、、😂
一時保育やファミサポの利用とかも難しそうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一時保育とファミサポを利用したことがなかったので抵抗がありましたが、やはり最終的には頼るしかないですよね😭

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

諦めて、カラーと縮毛矯正別日にするか、お金使ってでもファミサポ等使って行くかします🤔

それか個室やキッズルームありの美容室にするかですね🤔

親になってからは気持ちが分かりますが、未婚の頃はリフレッシュもかねて美容室に来てるのに、子供が泣いてたり、歩き回ったりしてるのが地味にストレスだったりしたので…
メニュー的にもアイロン長時間使用しないと行けなかったり、何度かシャンプーしないとなので、厳しいと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    やはりそうですよね、、🤔
    子連れOKの美容室でキッズルームがあるのですが、子どもだけで遊んで待つ感じのところなので息子を1人にできず、、😅
    部屋も半個室みたいな感じで1人なんですけど扉がない感じの部屋で🙌

• 1月25日
りっちゃんまま💚🧸

息子も最近主張が激しくなってきたのでよく分かります😂
私ならおもちゃ、おやつ、フル装備で行きます🥹💨そして、寝そうな時間に予約入れますかね😴慣れない環境だと子どもも察してしまうんですよね😭よく分かります🥹💨
私の行ってる美容院になるのですが、実家の近くで姉のママ友なので家族経営で寛容なところなのでついつい甘えてますが、息子のカットを先にやって、実母に引き取ってもらいゆっくり施術してもらってます😂母も仕事をしていて、たまにしか美容院行けてないです😭✂️😭

• ママリ

ママリ

どんどん自我が強くなってきて騙しも効かなくなってきました😂

途中からなら私の父がもしかしたら迎えに来れるかもなので私もその手にかけてみようかなぁ、、と検討中です🥹🥹🥹

• 1月25日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

本当によく分かります&お疲れ様です🥹🍵🍵🥹
    お父様がお手隙ならとことん頼りましょう💪🎵我が息子、私も来月の連休に美容院なのですが、電車で1時間半かかるので私の姉が迎えに来て、スキー帰りの旦那に迎えにきてもらいます😂💨その美容院が子どもに優しいところだといいですよね🥹💖🍀

• 1月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます〜😭♡
    電車で1時間半!!考えるだけで大変ですね😭💦💦
    旦那さんもスキー帰りで来てくれるなんて優しいです✨
    美容院も泣いちゃってもいいか連れておいでーって感じで優しいので甘えちゃっています👦🏻笑

• 1月25日
  • りっちゃんまま💚🧸

りっちゃんまま💚🧸

しかも我が家🏡千葉県から、都内の実家でして😂💨電車だと逃げ道無いので毎回車に頼ってます😂(電車だと乗り換え2回程🤣💨)
    あはは(´∀`)ありがとうございます😂美容師さんも子育て経験あると違いますよね🥹💖私がやってもらってる美容師さんは3人のママさんで夫婦経営してます👫優しい美容師さんだと有難いですね☺️💕︎

• 1月25日