※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
家族・旦那

義父母が私だけ挨拶せず、子供にも影響がある。義実家に行かないことを主人に言ってもいいでしょうか?義父が私をスルーし、子供にだけ挨拶する。毎回イライラが募る。

義両親が私にだけ挨拶しないんですが、そんな失礼で子供に悪影響のある義実家には行かないよと主人に言ってもいいでしょうか?

特に義父は子供に1人ずつ挨拶して私をスルーしていきます。
主人曰く主人が1人の時はあいさつ抜きで「子供は?」と言われるそうですがスルーはされてないですよね😂
毎回毎回イライラが積もっていきます。

コメント

はじめてのママリさん

言っていいと思う      

はじめてのママリさん

言いはしないけど行かない

はじめてのママリさん

そんなもんだから相手にしない、ほっておく

はじめてのママリ🔰

他にも主さんだけ除け者にされてるとか無視されてると感じるようなことがあるんでしょうか?
この内容だけ見れば、挨拶がなくてもそこまで変ではないというか、怒ることでもないかなという気がするんですが…

たとえばうちの義父は無愛想タイプで、義実家に家族で行って私が「こんにちは〜」と言っても基本スルー、息子だけを見て「おお、〇〇よく来たな!」って感じです。
その後は普通に会話したりするので、特に嫌な印象は抱いてないです。
主さんとこは挨拶の場面以外でも明らかに嫁無視って感じなんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント不要だったらすみません💦
    ある程度票が集まってるようだったのでコメントさせていただきました💦

• 1月25日
  • はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

ありがとうございます😊
    ☆義両親共に私が話さないと話しかけてこない。主人や子供には話す
    ☆話しかけても一言で終わらせる
    とかですかね🤔それがなくても頻繁に会うし私はいつも挨拶してるのにそれなんで、大人としてマナーがなってないと感じます。

• 1月26日