※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの症状が出ており、産院に相談した方が良いでしょう。

初マタ【妊娠初期 寝たきり状態】
2月1週目に心拍確認に行くものです。
まだ詳しい週数が出ていないのですが、
昨日からしんどすぎて顔が真っ青(旦那に言われた)で、
水分は取れるんですけど、食事は1日1回ヨーグルト大さじ2杯くらいしか口にできず、歩いてたらフラフラよろけてしまうのでずっと寝たきりです。
お風呂も入れてないので旦那が帰ってきてから入ろうと思ってます。
吐きづわりなし。
においづわりあり(マスクしてます)
食べづわり(今はなし。)
何が食べたいのかもわからなくて、
寝過ぎて体力がなくなる気がして怖いです。

つわりってこんな症状で合ってますか?
産院に行ったほうがいいですか?

コメント

きなこ

そんな感じです、、
そうは言っても推定6週で食べれてないのはかなりつらそうです💦
点滴してもらったほうが楽になるかもしれないですよね、、
お大事になさってください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    吐くのが怖くて全然食べてないっていうのもあって、、
    点滴してもらうほうがいいんですかね😭

• 1月25日
  • きなこ

きなこ

吐くの怖いのめちゃくちゃわかります、、
    食べて気持ち悪くなるのも、すごく怖いですよね、、、
    独特の気持ち悪さがもう😭

水分がとれているように感じても、トイレの回数が減ったりしてて、実は取れてないパターンもあるから、点滴したくなったらおいで、ってわたしの通っている産院では言ってもらいました。
    だから、不安だったら無理せず産院に相談した方がいいと思います😭

拠り所があるだけで、気持ち的にだーーいぶ違いますよ😭
    大丈夫ですよ、お互い乗り切っていきましょうね🥰

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    病院に相談の電話をしたら、いつでもおいで!と言ってくださりました。

ただ、電話して次の日から食欲がないだけで、気持ち悪さも軽減され、急に普通の生活を送れるくらいに戻りました。

逆に不安ですが、次の検診まで無理せず生活しようとおもいます!

• 1月29日
  • きなこ

きなこ

相談できてよかったですね💕︎
    気持ち的に安心できたから、つわりも軽くなったのかもしれませんよ☺️

そうでなくても、わたしは日によって軽かったり動けなかったりしてるので、軽い日はラッキーと思って過ごされて良いのだと思います❣️

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

つわり中はそんな感じだと思います😭
私は5.6週がそんな感じで、7週から吐きづわりになりました。
食べないし寝たきりなので体力はなくなります...トイレに行くだけで生まれたての子鹿みたいになります😅
水分が摂れてるなら病院に行かなくても大丈夫だとは思いますが、産院に相談したら漢方はもらえると思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も今産まれたての子鹿状態でお手洗いの時だけ立ち上がる感じです。
    怖いです。
    産院に電話して聞いてみるほうがいいのでしょうか。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力はつわり終わってから動けるようになったらちゃんと戻ると思います😭
    つわり中は栄養が摂れてなくて目眩がしたりもするので、休める時は横になってくださいね😭
    他の方が言われてるように、体重の減りが多かったりトイレの回数が少なくなっている場合は病院に行ったほうがいいと思います😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    少し様子を見てたら治まってきました。
    食欲はあまりないものの、寝たきりまではいかなくなりました。

• 1月29日
ぴっぴ

水分取れてるなら大丈夫かもですが、私は体重が2キロ減って点滴勧められました(笑)
子どもいるので断りましたが1週間ずっとこのままだったら強制入院って言われました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    水分は麦茶をずっと飲んでます。

1週間は様子見て、それでも改善の余地なければ、聞いてみたほうがいいですかね…

• 1月25日