※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが落ちて頭をぶつけました。泣いた後は元気ですが、心配です。様子を見て大丈夫でしょうか?病院へ行くべきでしょうか?

生後8ヶ月です。
先程抱っこしてたら私が滑ってしまって、赤ちゃんを落としてしまいました😭

落ちて更に机の端に頭をぶつけて落ちて、ぶつけたのかな?って所が赤く腫れてる様な感じです。
一瞬のことでどこをぶつけたかはっきり分からなくて😭
高さはめっちゃ高い所からではないとは思うのですが、、

すぐに泣いて、その後ご飯食べて機嫌は良いです。

前も同じ様なぶつけて〜って質問したのですが、今回は抱っこから落ちて更に机にぶつけたので心配で、、

前にぶつけたとき一応電話したら様子見でって言われたのですが、今回も同じ様に、とりあえず吐いたりとか様子見てなにもなければ大丈夫なんでしょうか?何かあれば病院とかでいいんですかね?😭

コメント

ぽんず

出血はないですか?
腫れもそこまで大きくなければ、すぐに泣いてご飯食べてるってことなので様子見でいいと思います😊
心配なら電話されてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血はないです!腫れもここかな?くらいの腫れです🥲
    やはり様子見ですよね😭
    とりあえず誰かに聞きたくて😭😭
    ありがとうございます😭!!!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

私も2回落としたことがあるんですが、心配すぎて#8000に電話しました2回とも😭
小児科や先生に様子見で大丈夫っていってもらえた方がきっと🐥さんも安心すると思うのでもし不安だったら電話してみるのもいいと思います😭😭

ちなみに一回157センチの私が抱っこしててそのまま滑って落ちてフローリングに頭ぶつけた時は#8000に電話したら夜の22時くらいだったので夜間の病院行った方がいいって言われて行きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ見てやっぱり電話してきました!!!
    一旦様子見で大丈夫だとは思うってことだったんでとりあえず様子見ます😭😭
    けど1メートルからの高さから落ちたとかもよくわからなくて病院行かなくていいのかなとか正直まだ不安ですが、、😭
    ありがとうございます😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず落としてしまってから24時間は様子見てみて、それか明日の朝かかりつけの小児科に相談の電話入れてみてもいいかもしれないです😭

夜間に行った時に聞いたのは24時間以内にまた同じところを打つといけないって言われました!だから高い高いとかはやめて欲しいって言われましたよ!

不安ですよね😭自分の不注意で😭😭
    お互い気をつけましょう😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖くて一応救急電話したんですが、もう脳神経見れるとこ無いって言われたので、一旦様子見て明日念の為かかりつけ電話してみます😭
    そうなんですね💦気をつけます!!
    ほんと自分の不注意で泣けます😭
    ありがとうございます🥲🥲✨

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ見てやっぱり電話したり行動できたのですごく助かりました!!ありがとうございました😭

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうした方が安心すると思います😭
    🐥さんのお子さんが何事もないように願ってます😭🤍

• 1月25日
りん

私も最近支援センターでやって、そこの保育士さんにききましたがすぐに泣いてその後普通なら大丈夫って言われました。何か明らかにおかしい(飲みが悪いとか泣き止まないとか全然起きないとか)があれば病院行った方が良いかもって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭!!
    明らかにおかしいって感じはないのですが、いつもミルク飲み切るのにほとんど飲まなくてそこが心配で🥲眠いだけなのかもですが、、🥲

• 1月25日
  • りん

りん

ご飯食べたんならしばらく様子見で良いと思います。それが眠いだけなら良いですね

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に電話できいてみたら一応来てと言われていってきました😭様子見で大丈夫とのことでした!昨日は全然飲まなかったけど今日は普通に飲めてました!ありがとうございます😭

• 1月26日