※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢、様子を見る期間は何日ですか?生後7ヶ月の娘が下痢で、元気はあるが原因が気になる。どうしたらいいでしょうか。

赤ちゃんの下痢、何日様子を見ますか?

生後7ヶ月の娘がはじめて下痢をしてます
いつもは多くても1日3回ウンチをしますが、昨日からいつもよりゆるいウンチを1日4回から5回しています
ニオイは通常のウンチとあまり変わりません

本人はいたって元気そうで、熱はなく、ミルクも飲んでいつも通り過ごしています

原因は私が作った離乳食なのか、最近目に付く物なんでも舐めるからそのせいなのか…

コメント

ちゃんぴ

下痢をしてても元気そうならただ様子を見て終わります!
おしりが荒れないようにだけこまめにシャワーで洗います!

ただ、熱っぽかったりぐったりしてたりどこか具合悪そうだったり機嫌が良くなければ1日様子みて病院に連れていきます!

あまりにも調子悪そうならその日のうちに連れていきます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たしかにこれ以上ウンチの回数が増えたらお尻が荒れそうです🥲こまめにシャワーするようにします!ありがとうございました☺️

    • 1月25日
ぱん

私なら2〜3日様子見ます

以前娘が下痢になり病院へ行って整腸剤をもらいましたが効かず。。。
結局、冷えが原因でした🧸
真夏だったんですが床やカーペットに座る事が多かったのでお尻から冷えていたんだと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    冷えが原因のこともあるんですね💦たしかに最近寒いからエアコンのきいてない廊下とかハイハイしたときに冷えたのかもしれません🥲数日様子を見てみます!ありがとうございました✨✨

    • 1月25日
かものはし🐥

うちの子も現在下痢5日目です😱
一日6回ほど下痢するけど元気なので病院は行ってません😓
本当に病院にいつ行くか迷いますよね😨
1週間続いたら行った方がいいと育児の本にあったので、私はしばらく様子見しようと思います🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5日も続いてたら心配ですね💦
    下痢以外の症状がないと病院に行っても整腸剤出されるだけな気もします😅
    このまま悪化することなく回復するといいですね😭✨✨
    コメントありがとうございました!☺️

    • 1月25日