※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん★
妊娠・出産

昨日検査薬で陽性が出たけど不安です。着床しても続かないことがあるし、生理も来ると聞きました。本当に妊娠なのでしょうか?教えてください。

お願いします!教えてください。写真は昨日今日の検査薬の結果です(>_<)♡
昨日病院に行き妊娠しています。良かったですね♪2週間後にまた来てください。と言われました。ですがネットであさった結果、着床しても続かないことがある、続かないときは生理としてくるから着床自体に気づかない人が多いと…。着床したら妊娠なんじゃないんですかね?着床したからHCGホルモンが出て検査薬で陽性になる。胎嚢を見るまで妊娠したとは言えないんでしょうか?ちなみに私はフライング検査をしたので3w6dで明日で4wです。生理予定日の明日か明後日に生理がくるんじゃないかとヒヤヒヤしてかなり不安定です。助けてください!

コメント

たけうち

胎のう見えた方が安心はしますかね!
でも考え過ぎもよくないですよー!
妊娠中は不安は尽きないものなので、ネットで調べるのもわかりますが、全てが正しいわけではないですし、ストレスなく穏やかに過ごすのがいいと思います(*´∀`)
また予定日から一週間経てばより正確なのでそのときに検査してみてはいかがでしょう(*´∀`)
腹痛や出血などの異常がなければ様子見ても大丈夫です(´▽`)
妊娠おめでとうございます♡

あ ん こ

安定期てわかりますか?
安定期に入らないと流れる可能性の方が
高いということです。
だから、無理禁物ですよ!
おめでとうございます✴

あんぱんまん★

どうしても考えすぎちゃって
自分自身が、疲れてます。


安定期わかりますよ。
初期のが流れる可能性が高いですものね。

心配しすぎて寝込みそうです。
涙。モヤモヤしすぎてます

and...

フライング検査がおすすめされてない理由はそれなんです>_<
誰でも妊娠したのに気づかず化学流産してることもあるんだと思います!だけどフライングすることで、気づかなくていい流産まで知ってしまうから自己責任なんですね>_<
ですが、フライングではっきり濃く出てますし、赤ちゃんを信じて待ってみましょう♡
たとえ、胎嚢がみえたとしても次は胎芽がみえるかな?とか心音聞こえるかな?など、不安はつきものです♩
どの妊婦さんも検診まで不安は同じです♡
なので、不安になるようなネットは読まず、母ちゃんはどっしり構えましょ♡
おめでとうございます♡

柚まむ

おめでとうございます!!
まずは胎嚢ってのが見えるまでグッと我慢です!私もそんな感じでした!!
みなさん、安定期までまわりには言わない主義の人が多いみたいですが私は胎嚢確認してからすぐ公表しちゃいました(笑)

あと少しの辛抱です!!

4MAMA

おめでとうございます。
妊娠してますよ♪

ただ、正常妊娠かはやはり胎嚢が確認されないと何とも言えません。子宮外妊娠の可能性があるからです。

胎嚢→胎芽→心拍で母子手帳交付になるので、1つ1つステップを踏んで行くしかないので、赤ちゃんの成長を信じて、心穏やかに、次の健診まで待ちましょうね♪

お調べになったように着床しても、妊娠が継続しない科学流産もありますが、多分こんなに判定線は濃くないと思いますよ!

kkk

まずはおめでとうございます!

分かりますよー(´•ω•`)
私は心拍まで確認でき今の所順調に育っていますが、それでもまだまだ不安ですもん!

お互い体一番に無理しないようにしましょうね!

ちなみにネットは検索しすぎると不安を煽ると思うので、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!٩(๑´꒳`๑٩)

あんぱんまん★

フライングなんてしなければ良かったと少し後悔はしてます(>_<)

胎嚢がみえるまで我慢ですよね、
体調が悪くて眠気があるのか考えすぎて眠気が凄いのかわからなくなってます。苦笑

むしろ4w前に妊娠なんてあるんでしょうか?(>_<)

あんぱんまん★

みなさんありがとう♡♡

初めての妊娠で心配がつきず
さきほど湯船に浸かりましたが
疲れてるのかすぐ、ふらふらしたので洗えずベッドまで、、、汗

まだまだ、アドバイスくれると
嬉しいです♡

and...

わたしもフライングしてましたよ(^ω^)
欲しい人はしちゃって当然です♩
赤ちゃんが早く気付いて欲しかったんですよ!きっと♡
なので、ありがたくゆっくりしておきましょう♩
妊娠確定と医者に言われたら悪阻始まる人多いみたいですよ!
気分的にも悪阻モードになるんですかね(^ω^)
主さんはきっと反応が早かっただけです♩
陽性は間違いなく陽性です!
なので赤ちゃんはちゃんといるんです♡
きっと7Wくらいまではモヤモヤしてしまうかもしれませんが、赤ちゃんを信じましょう♩

あんぱんまん★

ありがとー♡

みなさまの嬉しい内容に涙です
(;ω;)

柚まむ

私もフライングしましたよ!!
妊娠4週か5週で行って胎嚢見えなくて『子宮外妊娠かも。』とか言って大学病院回されました(´・ω・`)
産婦人科でめっちゃ泣いた記憶がありますよ!

でも7週で胎嚢確認と心拍確認ができた記憶があるので心配しすぎちゃダメですよ!!

プルーンいっぱい食べたり葉酸サプリ飲んで悪阻に備えましょ♬

あんぱんまん★

先輩たちにほんと励まされてるなぁと♡

そろそろ悪阻もきそうです。

不安でいっぱいです(;∀;)

柚まむ

悪阻は色んな種類あるので気をつけてくださいねっ(●´ϖ`●)
私は偏食で食欲が出る食べづわりタイプでした!

吐いちゃう人もいるんで食べれるときに食べちゃってくださいねっ(*˘︶˘*).。.:*♡

あんぱんまん★

悪阻にもいろいろな種類があるんですね(゚´ω`゚)

わたし、あまり聞かないですが
眠りづわりなのかも。

寝ても寝ても異常に眠くて
無気力です。

柚まむ

初期の頃は一回寝るとやばい寝ますよ!!
ただ妊娠中期になると朝6:00とかに起きて寝れなくて昼ぐらいに倒れそうなぐらい眠くなって昼寝したりします(笑)

寝れるうちに寝ておきましょう!!
妊娠中はやれることをできるときにやるが鉄則です!!笑

あんぱんまん★


そうなんですね。
初期は眠くて眠くて仕方ないですよねo(TωT)o 
眠気に無気力に家事する気にもならなくて、行くって、決めたら外も行くけどそれ以外だと、ダラダラしてたいのでうつ病なのかと、笑
ほんとに、、、

柚まむ

私なんて10:00〜13:00まで寝てそこからグダグダして今に至りますよ(笑)
暑くて暑くて、…妊婦さん代謝ハンパないですからね(´・ω・`)
外に出てないです(笑)

あんぱんまん★

柚まむさん♡

そうなんですねっ(^o^)笑
あたしも7時に置きて
お昼の12時過ぎに限界きて寝落ちして16時に起きましたよ笑
起きてる間落ち着かないし。

代謝いいですよね。
冷やさないように暖かくしなくちゃとか思って着込んでも結局暑くって脱いでるというオチ笑

deleted user

おめでとうございます(*^^*)♪
あだしもにゃーちゃん★さんぐらいの週数の時とか妊娠前とか、ネット情報みて検索魔になってました💦
でもいい事も悪いことも書いてあるし、妊娠中の症状とかは人それぞれなので一概に言えないんですよね(^_^;)
まずは胎嚢が見えたら子宮外妊娠の可能性はなくなりますので一安心!
その後は心拍確認できれば、また一安心!
…と一つずつハードルを乗り越えていくんです。
あたしも心拍確認出来るまでが毎日恐怖でした。
赤ちゃん生きてるかなとか毎日思ってました。
でも無事心拍確認できてからは、不安は消えましたね(^^)
もちろん、腹痛などがあれば不安になりますけど💦
心拍確認できたら14%の流産率が5%に下がるとドクターに言われました。
この5%は出産するまで続くようです。
出産って奇跡の連続なんですよね✨
その奇跡の種がにゃーちゃん★さんのお腹に宿ったのだから、赤ちゃんの生命力を信じてリラックスした毎日を送りましょ(*^^*)♪
もし吐きツワリや匂いツワリが出たら食べたくても食べれなくなりますので、気をつけてくださいね!
お身体お大事に(*˘︶˘*).。.:*♡