※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

口に入れるおもちゃは毎日消毒しますか?ぬいぐるみは毎日洗濯しますか?

口に入れがちなおもちゃ(ラトルや歯固め)は毎日消毒してますか?ぬいぐるみのおもちゃなどはどうしてるんでしょう??🤔毎日洗濯ですか?

コメント

のん

なにもしてなかったです😂

min

拭ける物は2〜3日に1度消毒してました🙋‍♀️ぬいぐるみなどは1週間に1度とか洗ってましたが、どんどんめんどくさくなって適当になってました🥹

🦖👶✨

口に入れたり明らかに舐めまくったやつは夜とかに洗ったり拭いたりですが、舐めたかもしれないけど舐めまわしてはないものは毎日は拭いてませんでした😇気が向いた時に拭いて、拭く頻度がどんどんあいて適当です😇ぬいぐるみも汚れてたり臭かったら洗ってます。

ゆーまま

6ヶ月ごろまではいつも夜にしてましたが
それ以降は気になった時や
お友達(おもちゃを口に入れる年齢)
が遊びにくる時に
洗うぐらいしかしてないです
全部綺麗に消毒するより多少汚いもの舐めておいたほうが
免疫あがると聞くので
お腹壊すほどきたなくなければいいかな
って思ってます!
あと私がめんどくさくなっちゃったので笑

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめてのお返事申し訳ありません🥲
回答いただきありがとうございます🤍
私自身ズボラで、ふと皆さんどうしてるんだろう?と思い質問させていただきました🥹今まで通り、適度に拭けるものは拭いて、消毒や洗濯は気が向いた時にやろうと思います😂笑

ママリ*

そこまで気にせずに遊ばせてます!
元気ですよ🤭