※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
サプリ・健康

昨日左上の永久歯を抜いたら、ドライソケットが心配。白くなっているが、痛みはない。ドライソケット疑惑ありますか?頬は腫れています。

矯正中の永久歯抜歯について。昨日、上の左4番目抜きましたがドライソケットが心配です。
白くなってきていますが、ドライソケット疑惑ありますか?
頬の腫れはありますが痛みはないです。

汚い画像ですみません。

コメント

YKK♡

分かりにくいですがドライソケットにはなってなさそうかなーと思います。
口の中は常に湿ってるので、腕とかで言うかさぶたが常に湿った感じになってしまうのでその状態かな?って思いました!

• ...

...

ありがとうございます。
    なったことありますか?

• 1月25日
  • YKK♡

YKK♡

私自身は親知らずの抜歯しかした事ないですが、歯科衛生士なので抜歯した後の傷口はしょっちゅう見てます🤣

• 1月25日
  • ...

...

そうなんですね!
    やっぱりドライソケットは分かりやすいですか?

• 1月25日
YKK♡

ドライソケットになってたら分かります!
穴が大きくあいていて骨が見えてる状態なので!
ピカチュウさんの傷口は他の歯と同じ位の位置に歯肉もありますし、問題無いように見えます。

• ...

...

ありがとうございます。
    ドライソケットにはならなかったものの親知らずの抜歯で昔、総合病院の口腔外科で手術して熱や膿に悩まされたのでトラウマで😅

• 1月25日
  • ...

...

すいません、ちょっと聞きたいことがあります。
    抜歯後、食生活っていつ頃から普通食に戻す方が多いですか?
    明日で3日目ですがおかゆが苦痛です笑

• 1月25日