※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の集まりでお菓子を持っていくのは常識ですか?公園で初めての参加でお菓子を持っていなかったことで非常識だと思われたか心配です。

先日、幼稚園のママさんや子供たち含めて公園で遊びました。
以前から公園遊びはやってましたが、その日私は初めて参加しました。

3時のおやつの時間になると、ママさんが各々レジャーシートを敷きだし、子供たちみんなにお菓子を配り始めました。
そんな事をするとは知らず、うちはレジャーシートもみんなの分のお菓子も用意せず、ただお菓子を貰うだけ💦
ものすごく申し訳ない気持ちになりました😭
「普通はお菓子持ってくるよね。非常識なママだな」って思われちゃいましたかね?
本当にうち以外全員お菓子持ってきていました😓
幼稚園の集まりとかって、お菓子を持っていくって言うのが常識でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

子連れで遊ぶ時は、お菓子多めに持って行って渡せるようにはしています✨
相手からお菓子がなくても非常識なんて思わないですよ♫