※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱおーん
妊活

妊活中で3人目を考えていますが、産み分けに挑戦しても妊娠できず、悩んでいます。2歳差が理想だけど厳しい。男の子ばかりだと心配もあり。悩みどころですが、皆さんはどうされますか?

妊活中ですが4周期目リセットしそうです…

2人男の子がいるため、3人目女の子も育ててみたいと思い軽く産み分けしてますが、それのせいなのか関係ないのか妊娠に至らず💦

下の子と2歳差にするにはあと数ヶ月の妊活猶予があり、だめなら仕事復帰や引っ越しもあるので4.5歳差くらいがいいのかなというかんじです。

理想を言えば、自分も少しでも若いうちに産みたいから2歳差、でもできれば女の子だと嬉しいから産み分けしてるけど厳しいし、結局2分の一なら産み分けをやめるか……しかし授かってもう3人男の子になったら、上2人もヤンチャなので歳の差あけなくて大丈夫かな??という心配もあります💦(おそらく主人が単身赴任になるので平日ワンオペになります)

かといって、女の子の産み分け続けて2歳差がだめならば一度妊活を数年お休みすることになりますが、自分もその頃30代後半になるので…
悩みどころです😭いまでさえなかなか妊娠しないので…2人目の時も血液検査などして原因なく、卵管造影して詰まりもありませんでしたが、造影後2ヶ月目で妊娠、トータル10ヶ月はかかりました(2人目の時は産み分けしてません)


まとまらない文章ですいません😱なかなかリアルな友人にここまで妊活での悩みを話せずにいるので、、

皆さんなら同じ立場ならどうされますか??批判等はご遠慮いただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

ゴン太

子供も3人までと決めているなら産み分けしますかね🖐🏻💦やるだけやって無理なら諦め尽くと思うので🖐🏻💦
私の友達は3人、男の子が続いて女の子が欲しいけど次また男の子だったら、、、と思って悩んでます(T ^ T)

  • ぱおーん

    ぱおーん

    やはり産み分け優先したほうがいいですかね🥺リセット続くとどうしても焦りが出てしまい💦女の子の産み分けはやはり時間かかるものなんですかねー😱

    よく三兄弟や三姉妹みかけますもんね、うちは4人はさすがに厳しそうなので3人までの予定です😂

    • 1月25日
  • ゴン太

    ゴン太


    ただ、4、5歳差とかだと30代後半とかなら今から病院とかでも産み分け出来るのでして貰ってもいいかな?とも思います☺️親戚は3人目女の子が欲しくて病院で産み分けしてましたよ☺️
    私、2人目を妊娠する前に女の子が欲しくてゼリーのみでの自己流産み分けしましたがかすりもしませんでした🖐🏻💦
    そして、2人目妊娠前に妊娠していましたがダメで、性別どっちでもいいからと思い今の2人目は産み分けなしで女の子でした😳
    お姉ちゃんは子供姉妹います!
    なので、本当もうなんなんでしょうね🤔💦

    • 1月25日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    病院でみてもらいながらの産み分けも、確率的にはそんなに変わらないのかな?と思うと結局通うのも躊躇ってしまってました😂年齢も考えると病院行った方が早そうですよね!

    ゼリー、やはり少なからず阻害してそうですよね!やめたら妊娠したとかよく見かけるし😂産み分けなしで女の子羨ましいです💖ちなみに2日前やあっさりなどは徹底されてましたか?😂

    • 1月25日
  • ゴン太

    ゴン太


    親戚は病院に行ってからわりかし早く授かってましたよ☺️
    年齢的には早い方がいいかな?と(^^)
    ただ、病院でも100ではないと聞きました🖐🏻💦

    ゼリーの時は、あっさり、感じない、奥に出さないとかしてました🖐🏻💦

    • 1月25日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    そうなんですね!排卵時期も教えてもらえてやはり病院のほうが確実ですかね🥺

    やはりそのあたりはゼリーなしにしても徹底したほうがいいですよね😂
    排卵日2日前だとなかなか妊娠しないので前日や当日もタイミングとりたい気持ちをめちゃくちゃおさえてます笑

    ありがとうございます😭

    • 1月25日
  • ゴン太

    ゴン太


    やはり、病院は排卵日が確定なのでそこが良いかな〜と思います☺️
    私も3人目欲しくて今年30ですが35までには、、と思ってます💓

    私、排卵日の3日前、当日、翌日とタイミングをとり、なおかつ、奥に濃厚、かんじまくり笑 でしたが女の子でした🤣🤣🤣

    • 1月25日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    35までにほしいの、わかります🥺
    やはり男の子と女の子の可愛さは別物ですか??💖3人目どちらがいいなどありますか?☺️

    そうなんですねー!!そうするとやはり産み分けとは、、?となりますよね😂次男の時わたしも2日前、前日当日で男の子でした!前日当日が当たったのかもだけど、薄め作業とは?となりました🤣

    • 1月25日
  • ゴン太

    ゴン太


    ですよね💓
    ウチは5歳差なので特にかもしれませんが、今のとこは可愛い差一緒です🤣服とか髪とかは、やはり女の子可愛いな〜とは思います😆💓3人目はどちらでもいいです☺️

    そうなんですよ、、、
    もう???ってなります🤣
    息子の時も娘とタイミング一緒なので2人目の時男の子かな?と思ったら女の子だったので、もうわからん。ってなりました🤔

    • 1月25日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    やはりそれぞれの可愛さがあるんですね!なおさら女の子も育ててみたくなりました😆

    そうだったんですね!なんかもう運頼みですかねー🤣ゼリーの時は何周期トライして、その後ゼリーなしで授かれましたか??ゼリーいつまで使おうか迷ってます…質問攻めすいません😂

    • 1月25日
  • ゴン太

    ゴン太


    やはり、どっちも可愛いですね💓

    旦那がゼリーが嫌で早かったです🖐🏻💦半年ぐらいですかね?旦那が違和感があり途中でやめてしまって🖐🏻💦
    高いのに勿体無いなって思います(T ^ T)

    • 1月25日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    そうなんですね!普通に濡れるのとゼリーだと男性的にはやはり違うんですね😳
    ほんと高いですよねえ😭わたしもある分だけ使い終わったら、もうやめようかな、、
    ありがとうございます😭💖

    • 1月25日
かなみん

わたしも男の子2人の母で
3人目産み分け自己流でしていましたが
なかなか授からず8周期目リセットきました🥹
来月から通院予定です💭

  • ぱおーん

    ぱおーん

    産み分け、時間かかるとわかっていても諦めるのも、、というかんじですよね😂でもほんと急ますよね🥺
    産み分けの病院に通われる予定でしょうか??

    • 1月25日
  • かなみん

    かなみん

    やれることはやりたいですよね🥲
    産婦人科で産み分けやってるところがあるので
    そこに行ってみようかと💭

    • 1月25日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    ほんとそうですよね🥹
    産み分けやってるところあるのですね!うちは近くになくて…😭お互い早く授かれますように🙏💖

    • 1月26日
もち

全く同じで3人目女の子希望産み分け挑戦中で、1人目2人目より時間がかかって焦っていました💦

私も、ゼリーや数日前なのがダメなのかな〜もう旦那には女の子の染色体がないのかしら?!など様々悩み、
今月リセットきたら、
来月排卵日2日前以前にめちゃくちゃ回数多くしてみて、
それでもダメなら産み分け自体を諦めて、妊娠を優先させようと旦那と決めたところでした。
初めから通院はしてみていて、排卵日見てもらってました。

しかし、今月は通院せずで、自己流かつ回数も1回、無理だっただろうなと思ったら昨日検査薬陽性出たので、
産み分けれてるかわかりませんが、我が家の状況はこんな感じでした。
最後陽性報告になってしまって申し訳ありませんが、何か参考になればと思いコメントしました😊

  • ぱおーん

    ぱおーん

    2人目も時間かかったからなおさら3人目がいつになるかよめず急ますよね🥹

    わかります!!うちも旦那のには女の子の染色体いない気がします…1.2人目も結局連日タイミングで男の子だったので、数日前に仕込んでも当日にはいなくなってるんじゃないかと笑

    おおおおー!おめでとうございます!!謝らないでください!とてもおめでたいことです🥳ちなみに何周期で妊娠されたのでしょうか??わたしも産み分け、根気がいると思っていてもやめたくなってきました、、

    • 1月25日
  • もち

    もち

    本当、女の子の染色体、いますか〜?!って呼びかけたいくらいですよね😂😂😂

    ありがとうございます😭
    3周期目です。(感覚的には6周期目くらいでしたが、、笑)
    1人目2人目が1周期で授かったので、2周期ダメだっただけで焦ってしまいました💦

    主人さんの状況、めちゃくちゃ迷いますね💦
    我が家は自分たちの年齢(私34.夫45)を考えて、特に夫の年齢が待ったなしの年齢だったので、産み分けの優先度を下げる予定でした😊

    • 1月25日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    ほんとそれです!!多分返事きこえないです…🙄笑

    3周期でもすごいですー!体感的に長く感じるの、わかります😭

    なるほど!年齢やはり重要視しなきゃですよね😔わたしたちはまだ30代前半ですが、単身赴任や仕事などを考えるとあっというまに年数経ちそうな気がしていて…2人目でさえ長かったので、もう焦りがやばいです😂でも女の子がいいなという矛盾で💦生まれたら男の子もとてつもなくかわいいのはわかるのですが、、😂

    • 1月25日
むぎちゃん

産み分けを取るか妊娠を取るか。
本当に女の子欲しいなら2歳差にこだわる必要はないと思います。
焦って男の子でも諦めつくならいいですが💦

  • ぱおーん

    ぱおーん

    そうですよねぇ…男の子だとしたら産まれるまでは少なからずもやもやすることはあるかもしれません😭全員3学年差になる場合もあるかもと思いながらおやすみせず妊活を続けていくかも迷いどころです💦
    末っ子娘さんは産み分けされましたか??

    • 1月26日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    末っ子は産み分けしました。年子なので異性は産まれないかも?と思いましたが、上の子達も年子なので下の子も同性だといいかな?あわよくば女の子を!と♥️

    • 1月27日
  • ぱおーん

    ぱおーん

    確かに歳の差あけたほうが異性うまれやすいとはきいたことあります🧐女の子羨ましいです💖もう焦らず2日前とあっさり手前(+ゼリーとりあえずなくなるまで)やっていって、2学年差無理そうなら継続するかお休みするかまた考えたいと思います😭

    • 1月27日