※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

片付けや整理整頓が苦手で、旦那とは真逆。掃除はするけど物は整理しない。同じような方いますか?

ずぼらで恥ずかしいんですが。
片付けや整理整頓が嫌い、苦手って方いますか?

私の場合掃除機は毎日かけたいし不衛生な汚れとかは気になりますが。
床にものを置いたりもしないし足の踏み場ないとかではないんですが、
ただカウンターとか物ぐちゃぐちゃしてます。 ぱっとみキレイかもしれませんが、とりあえずしまうだけなため棚開けたらぐちゃぐちゃ~みたいな。

うち、旦那とそこが真逆で。
旦那は整理整頓派できれい好きです。
収納好きな旦那で、よく旦那に片付けろとか文句言われます。
旦那に女のくせに恥ずかしくないのかとか、
時間あるくせになんで片付けないのかとか言われます。

私からしたら優先順位違うし
とりあえず掃除機とかはしますが、、

にたような方いますか?

コメント

ママリ

超苦手です🙋‍♀️笑
私も掃除機かけたりクイックルワイパーなどやったり、掃除はしますがカウンターとかぐちゃぐちゃです。
床にも物置いちゃってます(笑)
しかもうちは、旦那も片付けできません(笑)
なので、まだ私の方が綺麗好きな方です😂

女のくせにとは言い方悪いですよね😑
だったらあんたがやってよ、って私なら言っちゃいそうです😁

• ママリ。

ママリ。

ママリさん    

そうなんですね!
    それならいちいち言われなくていいですね。

旦那がぐちゃぐちゃ見てたらいらいらするらしく、片付けしたがるんです💦
    でも、逆にやらせたら
    どこに片付けたかわからなくなるし私的にぐちゃぐちゃな中でどこらにあるか頭に入ってるから場所変えないでほしくて。
    キレイに整理整頓できてるか使いやすい、ってひとそれぞれなのになあと。

• 1月25日

私も苦手です❗️
昔から、掃除というものをやった事があまりないせいで、掃除の仕方が分かりません。
なので、大人になって1人暮らししたら1週間でとんでもなく散らかって部屋ってこんなに散らかるの?とビックリしたんです😂
今も片付け掃除がまるっきりダメなので外注さんに依頼してます😅

• ママリ。

ママリ。

旦那さんになにか言われますか?💦

• 1月25日

退会ユーザー

言われますね、片付けなさいと😅

• 1月25日
じゅん

出したものを元に戻せないので、常に散らかっています🤣

旦那は、他人を変えることは出来ないから自分が変わるしかない という思考の持ち主なので、我慢してくれてます😂笑
でもそう思ってくれてるから、私もちゃんと綺麗にしよう!って思ってはいます笑

お子様たくさんいらっしゃるから、あんまりまとめてお片付けの時間取れないし直ぐ散らかってしまうのではないでしょうか?
旦那さんに、
頑張って片付けるから、子供たち見てて🥺
っていうとかですかね、、、