※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で帝王切開予定ですが、2人目ができた場合、産休は前倒しになるかどうか、出産予定日からになるか疑問です。

ふとした疑問です。

これから1人目帝王切開予定です。初産で、今回は産休後に予定帝王切開が決まったのですが、
この先もし2人目ができて、産休前に帝王切開日が決まった場合、産休は前倒しでもらえるのでしょうか。
それとも普通分娩と同じように出産予定日からになるのでしょうか。

コメント

すず

会社によります!🙆‍♀️
ちなみに私も3月に予定帝切ですが、出産予定日からの産休にしかなりませんでした💦😭
2週間分くらい損ですよね🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    はい、本当ならもっと休めたのになぁと思ってしまって😂笑

教えていただきありがとうございます😊

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

基本的には出産予定日からの産休になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

帝王切開日から産休にしてくれました😊
職場からの指示で産院に手術日が書かれた書類をもらい提出してから決定になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい会社ですね😍
    教えていただきありがとうございます✨

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

3回帝王切開しましたが、普通分娩と同じように出産予定日からの計算でした😭💦
ですが2回目のときは入院等があり、上司の方が会社に掛け合って下さり帝王切開日から計算して産休にしてもらえました🥺
できないことはないと思いますが、周りの経験者から話を聞いても普通分娩での予定日から計算が多い気がします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基本的には普通分娩での計算が多いんですね!
    教えていただきありがとうございます😆

• 1月25日