※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

パートの面接受けても妊娠してるって分かったらその時点で不採用なんですかね💦

パートの面接受けても妊娠してるって
分かったらその時点で不採用なんですかね💦

コメント

Sapi

可能性は高いと思います🤔
旦那が会社やってますが何度かお断りしたこともありますね🤔

• ままり

ままり

やっぱそうなんですね…😂
    何かあったら責任取れないですもんね💦
    妊娠してるってのを黙ってて
    仕事したらダメですもんね…

• 1月25日
  • Sapi

Sapi

職種によるとは思いますが妊娠を言われたら何の仕事でも頼めなくなりますし…💦
    人手が欲しくて求人してる時に妊婦さん来られても困るのが本音ですね😅💦
    元気だし何でもしますよ!みたいな人もいますが万が一の時に会社のせいにされてもですし
    そうされなくても、何となくこっちも負い目とゆうかモヤモヤしたりしそうですし🥲

• 1月25日
  • ままり

ままり

やっぱそうなんですね💧
    確かに頼みたいけど妊婦だから
    頼めないってものありますもんね…

• 1月25日
はじめてのママリ

私が勤務していたところでも面接の時点で妊娠している場合は採用は見送っていました💦
体調の面もありますし、仕事を教えても数ヶ月後にはいなくなってしまうので、雇用先としてはまた新しく募集をかけて育てる手間やコストがかかりますしね…😢
妊娠を黙って働くのはお互いにリスクでしかないのでやめたほうがいいです😢😢

• ままり

ままり

義母が最初は妊娠してるのを黙っててあとから妊娠しましたって言えばいいんじゃない?って言われたんですがそうはいかないよなって思って💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは雇い先にも迷惑がかかるし妊娠の週数で「面接の時点でわかってたやろ…」ってバレるので私は常識的には無しかなと思います😢下の回答見ましたが、単発なら職種によってはOKなところもあると思います👌🏻

• 1月25日
  • ままり

ままり

結局バレますよね笑
    私も常識的になしって思いました!
    はじめてのママリさん
    そうなんですね!
    単発で探してみたいと思います!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

妊娠中にダメ元でハロワで職業相談したことありますが、やはり妊婦さんだとなかなか採用してくれる会社はないと思うと職員の人からも言われました😭
職業訓練も申し込みましたが案の定不採用でした💦
でも以前の職場に単発バイトの方達が入っていて、立ち仕事でしたがお腹の大きな妊婦さんも来てたの何度か見たことあります!
友達も妊娠中に単発バイトに行ってたと言ってました🙆‍♀️

• ままり

ままり

やっぱりそんなんですね😭😭
    単発バイトなら大丈夫なんですかね?

• 1月25日