※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在の働き方では収入が不足しており、フルタイムで働くことが難しい状況です。子供の送迎や社会保険の問題もあり、どうすれば良いか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もっと稼ぎたいのですがこの条件だとどんな働き方ができますか?

現在社保扶養内パート年収120万程度
平日のみ9時~15時
のような働き方です。

正直もっと稼ぎたいと思っています。
働き方的にもお休みのとりやすさ的にも今の職場は良いのですが、
上記の働き方で十分足りる仕事内容なので時間伸ばしたりはできません。
また、人数の少ない職場のため現時点で発表となっている社保拡大(人数何人以上の会社はパートも社保加入)の条件にもしばらくはまらないです。

本当は転職してフルタイムが1番良いと思うのですが、
子どもの習い事の関係で平日の4日間の16時~と土日は午前~に間に合うよう送迎があります。

そうなるとフルタイム難しく、
子どもに習い事の変更(自分の足で通える距離へ。今は車での送迎なしだと難しい距離です。)も打診したのですが、どうしてもここで頑張りたいと。

夫は土日関係なしシフト制の夜勤もある三交代制です。
夜働きに出るにも夜勤ある日ない日1ヶ月毎のシフトでわかるので、なかなか難しそうです。

今の仕事+何かするのがよいのか?

でもそうなると今がギリギリ社保扶養内なので、
もう一つ仕事したとしてそちらで社保加入するほど働けるとは思えないので、
130万を超えてくると国保となりますよね?
いわゆる損する年収ゾーンになりそうで。。、

本当はやはりどこか一ヶ所でしっかり社保加入しフルタイム勤務でがっちり働くのが良さそうですが、
送迎問題が~と。

何かおすすめの働き方やら、こうしてみたら?等アドバイスいただけたら嬉しいです!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰です

国保、国民年金になりますね。
国保だと年収200万ないと
働き損になるので
今の働き方だと厳しいと思います💦
いまの仕事を変えて社保加入なら、年収160万あれば働き損にはならないです^^;
あとはご主人の家族手当があればなくかるかもしれません。