※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

もうすぐマイホームに引越しします!みなさんリビングと和室に何を敷いて…

もうすぐマイホームに引越しします!
みなさんリビングと和室に何を敷いてますか?😞

今はリビングにジョイントマットを敷いていて、子供が嘔吐などで汚しても潔く捨てれるし、食べこぼしも拭けるので便利なのですが新築には敷きたくなくて💦
ジョイントマットを敷きつめると掃除が面倒なので他のものにしたいです。

リビングの隣に畳スペースもあり、子供のオモチャなどはそこに置く予定なので、そこも何か敷くべきか悩んでいます😭

子供がまだまだオモチャを投げたり走り回って転んだり、ヤンチャな子なので傷も気になります💦
高すぎない物で何かオススメありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはリビングには少し厚めの転けて頭打っても痛くないラグを敷いてます🙌🏻
リビングヨコの畳の部屋は何も敷かずそのままおもちゃのスペースにしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ラグ敷きたいのですが、食べこぼしや飲み物をこぼされないか不安でして😭問題なさそうですか?

畳はそのままなのですね!傷などは大丈夫そうでしょうか?

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラグはテーブルとか置いてなくてそこでは食べたり飲んだりせずダイニングで済ませるので特に汚れたりは無いです💡
    ホットカーペットと大きめのひざ掛けを置いてるだけで子供もそのスペースでゴロゴロゆっくり過ごせる空間にしてます😌
    畳も今のところ傷とかは特にないです!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちもリビング横に5畳の和室あります☺️
何も敷いてないです!
リビングは床暖房対応ラグ敷いてます!
引越したのが3歳前くらいだったので我が子は傷つけなかったですが…
4歳のいとこが和室に乗用玩具で入って😡畳ガシガシになって、2歳のやんちゃな男の子がおもちゃ投げて床へこみました…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ラグ敷いてるんですね😊
    うちの子も3歳前なのですが、やんちゃでわりと激しい遊びをするほうでして😞

遊び方によっては畳や床に傷いきますよね💦

• 1月25日