※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
その他の疑問

子連れ参加の結婚式のエスコートについて同じような経験された方いまし…

子連れ参加の結婚式のエスコートについて

同じような経験された方いましたら教えてください🙇🏻‍♀️
近々、実兄の結婚式があり夫と子どもと一緒に参列します。披露宴の中座のエスコートを頼まれてまして、私と子どもで、と言われています。

よくよく考えてみたら、うちの子はまだ歩けないので一人で子ども抱っこ&兄の腕持つ?の無理じゃないかと思い始めました。。。

子どもは片手抱っこスタイルでしょうか..。夫はたまにやってますが、私は安定感がなく抱っこはいつも両手です💦
それかスリングとか持ち込んで付けるべきですかね?(ドレス皺になりそうですがどうなんでしょう..)

いっそ子どもは夫に任せて私だけ、とも思ったのですが、一応兄からも2人でと言われてますし、やっぱ子どもがいたほうが華やかになりますよね😭

0~1歳くらいの歩けない子どもがいて同じようなご経験あるかたいませんか?どうされましたか?

コメント

すぬ

抱っこしてる子どもの手をお兄さんに握ってもらうとかはどうですか?

mimimimi

私は片手で抱っこしちゃいますが…😅
不安なようでしたら、お子さんの抱っこをお兄さんに任せるのではダメでしょうか??

みいこ

ありがとうございます!
ひとまず片手抱っこ練習してみます😭
それでバランスとれなければ、兄に相談してみます~🙇🏻‍♀️