※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

つわりについて、外食ができるようになる時期について先輩方の経験を聞きたいです。

つわり について、先輩方の経験をお聞かせください。

現在13w6d 初マタ 吐きつわり です。

以前はテレビで料理をしている、食べている映像を見るだけでも吐気が出ていたのが、今はそれを見て美味しそう!と思えるくらいになりました✨

かと言って実際食べれるわけではなく、今もまだパンと果物缶を少しずつ食べるのがやっとなんですが💦

つわりが終わったら
焼肉食べたい!ラーメン食べたい!パスタ食べたい!お寿司食べたい!と光が見えたというか(*´꒳`*)


みなさんはいつから完全に外食ができるようになりましたか???
個人差はあると思いますが希望が見えてきたので、先輩方の経験を聞きたいです✨

コメント

a

14wくらいから体調良い日は外食してましたよ〜〜!
ただ今でも焼肉は食べれないです:(;゙゚'ω゚'):

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    やっぱり焼肉は難関ですかね💦
    においが受け付けないですか???
    家では牛肉は食べれますか(^^)⁇

    • 3月13日
  • a

    a


    焼肉はキツイですね(´;ω;`)
    匂いは大丈夫なんですがつわり中にお肉を見て吐いたりしていたので気持ち悪くて😭
    家でもお肉は食べれないです😭
    お寿司食べましたが最高に美味しかったですよ!!

    • 3月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    分かります(;_;)‼︎
    つわり中に吐いた物って、イメージが残ってて見るだけでまた気持ち悪くなりますね💦
    お肉は家でトレーニングしてから行きます!

    お寿司ー❣️
    良いですね😢‼︎
    やっと食べれるようになったお寿司、
    絶対に最高に美味しいですね‼︎
    余計に楽しみになってきました‼️

    ちなみにラーメン屋さんとかはすぐに行けましたか???

    • 3月13日
  • a

    a


    そうなんですよね〜〜😭💭
    お肉はまだ当分むりそうです😭

    早く美味しい物食べたいですよね😊❤️

    ラーメンは行けました!!
    食べ過ぎて逆にやばかったです!笑

    • 3月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    早く普通に食事がとれるようになりたいです😭‼︎

    ラーメンなんであんなに美味しいんですかね(笑)✨
    私の好きなラーメン屋さん、ネギわかめラーメンと、独特なチャーハンがスゴい美味しくて✨

    いろいろと楽しみになってきました😋♡
    あやさんも早く完全に食べれるようになると良いですね😢✨
    ありがとうございます‼︎

    • 3月13日
りあmama

あたしは17wです♡

元々外食がそんなに好きではないので
月1する程度です(((o(*゚▽゚*)o)))

あたしは、食べ悪阻でした:(;゙゚'ω゚'):

今はもうそんなに悪阻もないので
色々食べれるようにはなりました!
夏野菜とかは体を冷やしたりするので
冬野菜を使ったおかずをよく作って食べてます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    今もまだ完全に何でも食べれる状態ではないですか⁇
    体を考えた食事作り、尊敬します(*´꒳`*)✨
    体重が落ちて頬が目に見えてこけてしまって
    そのせいかカロリーがありそうな物ばかりに目がいってしまいます(笑)💦
    夏野菜と冬野菜‼︎全然気にしたことなかったのでこれから気にしてみます!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
  • りあmama

    りあmama


    食べたくないものとかは
    ありますね(;・∀・)
    栄養指導の先生に色々言われたから
    実践してみようと思いまして♡

    大丈夫です(´;ω;`)?
    カロリーあるものばかりよりは
    栄養考えたご飯の方がいいかもですね♡

    サラダもレタスやきゅうり、トマトは夏野菜なのであまり良くないそうです(;・∀・)

    • 3月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    安定期入ってからもやっぱり完全にすっきりっていうわけではないですよね💦

    今はまさに( ›´ω`‹ )で、外に出るのも恥ずかしくてマスクしてて(笑)💦
    でも栄養とりながら太ったほうが赤ちゃんにも良いですよね‼︎

    元々サラダ好きだったのに生臭さが受け付けなくなって😢
    サラダを食べるなら温野菜てきな物が良いですか(^^)⁇

    • 3月13日
runa🌙

私も妊娠中、食べ物系のCMや番組見るだけで
吐気していたのを思い出しました😂
私は16週に入った途端
「あれ?全然吐気しない」って感じになりました❗
なので安定期に入ってから外食してました🍴
安定期前に調子乗って飲食店行ったら
結果吐気してきてしまってダメでした😵😵

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    つわり前は気にしたことなかったけど、食べ物系だらけですよね😢
    モコズキッチンとかローラのとか、朝からやめてくれ(;_;)って勝手ながら思ってました(笑)💦

    やっぱり大丈夫と思っても吐きそうになることもあるんですね💦
    外で吐気が出るのが一番怖くて、外出外食始めるタイミングって難しいな…と思って。。
    安定期入ってからは焼肉とかラーメンとかの強いにおいも平気ですか(^^)⁇

    • 3月13日
  • runa🌙

    runa🌙

    わかります!食べ物系が流れたら
    チャンネル変えてました😂

    確かに外出中での吐気は怖いですよね😅
    安定期入ってから焼肉、ラーメン、ハンバーグ
    好きなもの好きなだけ食べてました(笑)
    案の定安定期入ってからの健診で
    体重注意されましたが‥😂😂

    • 3月13日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    昼や夕方ってチャンネル変えても食べ物で、諦めてテレビ消して 無 でした ゚‐゚ )~゜

    ファミレスなら最悪吐気出ても飲み物だけとかで帰れるけど、ラーメン屋さんとかどうしようもないですもんね💦
    好きなもの好きなだけ食べれるの、今は本当に憧れです😭✨
    リバウンド状態になるのは確実だけど、つわりに耐えたご褒美ですよね‼︎

    安定期までもう少しだけ‼︎
    がんばって乗り切ります‼︎
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
はじめてのママリ

吐きづわりでした。
14ごろに吐かなくなりました✨
パスタ食べに行きました❤️笑
わたしは1人目のときも2人目のときもある日突然つわり楽になったのでもうすぐだと思います✨頑張ってください❤️!!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    パスタ良いですね😋💕
    昨日タラコパスタをテレビでしてて、食べたい欲が湧いてきて‼︎
    14週頃なら私ももうすぐかもしれないですね😢✨
    いっそう楽しみになってきました♫
    ありがとうございます😊

    • 3月13日
a r y

私も料理番組が🆖でした!😫特にお肉料理!😩😩😩

外食したのは15週くらいで
冷たいうどんでした💦💦
安定期過ぎてからは、行けるお店も増えました😊😊😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    料理番組本当に多いですよね😢
    テレビすら見れなくなるなんて想像もしてなかったです💦

    うどん‼︎
    良いですね✨
    好きなうどん屋さんがあって、また1つ行きたいお店が増えました(笑)❣️

    安定期までの我慢ですね‼︎
    あと少し頑張ります!
    ありがとうございます😊

    • 3月13日