※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もここ
子育て・グッズ

寝る時のブラウンノイズについて質問です。使用時間や経験を教えてください。難聴のリスクが心配ですが、使い続けるか迷っています。

寝る時のホワイトノイズ(ブラウンノイズ)について質問です。
リビングと寝室が近いこともあり、生まれてから今まで寝ている時にブラウンノイズを使っていました。
音が大きすぎると難聴のリスクもあると知って心配しています🥹

使っていた時間は、お昼寝の2〜3時間、夜寝て親が寝るまでの3時間程度です。
ベビーモニターから流れるので、1mほどは離れていてそこまで大きい音ではなかったのですが💦

眠りも深くなってきたので、これからはなるべく使わないようにしようと思いますが、
ホワイトノイズ(ブラウンノイズ)使われていた方、いつまで使っていましたか?
何でも構いませんので経験お聞かせいただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

かなり敏感な娘で、いままでずっとホワイトノイズ使ってます🙋‍♀️これないと、私が寝返りする音とかでも起きちゃうので…

難聴のリスク初めて聞きました😵そうなんですか?!

まだまだ赤ちゃんぽいと言いますか、夜泣きもたまにあるので、もっと大きくなったらやめようくらいで思ってました

  • もここ

    もここ

    コメントありがとうございます✨

    ブラウンノイズいつまで使おうかなーとネットで調べたら偶然見つけてしまって不安になりました😭

    そんなに大きな音でかけてなかったので大丈夫だとは思うのですが💦
    お互い、すんなり卒業できるといいですね👏💓

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこの後気になってネットで調べちゃいました😖笑
    ある一定の音量以上で流さなければ大丈夫みたいですね☺️
    原理としては、毎日何時間もイヤホンで大きなボリュームで音楽を聴いていると耳が衰えてくる現象と同じ。とあるネット記事には載ってました!音量が○デジベル以上は要注意などもありました
    逆にホワイトノイズって大人の人が寝る時にヒーリング効果のために流す場合もあって、リラックス効果が期待できるという記事もありました🫢確かに私も寝付けない時はYouTubeでヒーリング系の音響を聞きながら寝た事あります笑

    聴く期間や音量など、要は限度なのかなと思いました🤔
    子供の寝かしつけで流しているくらいなら、そこまで支障無いかな?と思います!

    • 1月25日
  • もここ

    もここ

    詳しく教えていただきありがとうございます🙏💓
    勉強になりました✨

    • 1月25日