※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月、嫌なことがあると泣きながら手に持ってるおもちゃや近くにあ…

2歳3ヶ月、
嫌なことがあると泣きながら手に持ってるおもちゃや
近くにあるおもちゃを投げたり、
叩いてきたりします。
(いまは朝のパンをソファーで食べたいようで
 椅子に座ってないとだめだよと言うと
 パンもらえない!!とギャーとなりました。)

こういうときどう対処していますか?
怒っても響かないだろうけどおもちゃ投げるのはダメって
教えたいし、ついカッとなってしまうし😢
毎日何度もイライラしてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチもありました。全く似てます。

子どもにも機嫌に波があるじゃないですか。

比較的投げない日に「投げたらダメだよ🙅‍♀️」と教え込んだら、

投げたらダメな事実は理解してました💦